散水栓の便利品 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家売るオンナ高橋です。


新築で戸建てを購入すると、ローコスト住宅では立水洗より散水栓が多く見られます。これもコストダウンの為か(笑)


こんなの。



これの蛇口にリールホースに付属してる口を繋ごうとすると、ドライバーが上手く入らないので絞める事ができません。




で、水圧で水が零れてしまう。


知人にいいものを教えて貰いました。

ねじ付きの蛇口ってのがあるそうで!?




左がホースに付属してた蛇口、右がねじ式蛇口です。


おお!簡単に取り付けできたー!




ネジになってるので水圧で簡単に抜ける事がありません。


こんな便利な物があったんだー。


外では主に洗車に使う事が多いので、めちゃくちゃ便利になりました!


ホームセンターで売ってるそうです爆笑


知人宅で口のサイズが合わないからと頂いちゃいました~キョロキョロラッキー


ケルヒャーみたいな高圧洗浄機にも問題なく使えるそうです。



ケルヒャー欲しくなってきたな(笑)

とりあえず外出前に洗車してみるニヤリ


金属製の物もあるようです。


ネットで探す方は、蛇口用ニップル

とかで検索してみてねーニコニコ


あとはサイズが大小あるようなので、ご注意をニヤリ