自営業になって良かったこと | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋です照れ


さて、自営業になって良かったことと言えば、これしかありません。


〇能力の無い人間が上に立つことがない

〇社歴が長いだけで、私より給料が高いってこともない

〇会社の評価がない

〇肩書きがあるだけで、正しくない判断でも採用される




会社では、社内で上手くやれる人しか出世しません。

一般的に同じ仕事をしていても女性より男性が給料が上です。


自営業は肩書きも年齢も関係ありません。顧客の信頼を得られて成果を上げる事が全て。


よく「頑張ってるね」って言うだけで評価が上がることがあるんですが、自営業は頑張ってるだけでは食っていけません。



逆に頑張らなくても成果が上がれば言い訳です。


自営業ではありますが、ひとつの会社に所属しています。


そこでは、過去のような男性ってだけでマウント取ってくるヤツとかはいませんね


みんな対等な立場ですから


長い社会人経験でこういう仕事の仕方はないので、マイペースで仕事を進めていられます。


たまに勘違い野郎がいるんですけども、そういうのは無視無視。だって何の関係もないんだもーん🎶


それだけでストレスが無くなっていきます。

私が注力するのはお客さんに対してのみ。


体力も去ることながら、ずっと頑張って行かないといけない事はわかっていますが、いろんな企画考えるの楽しくなってます。


いつまで続くかわかりませんが、いける所まで行ってみます!



頑張るぞーニコニコ




こちらのブログもよろしくね!

https://land-east.co.jp/blog/