女性にも家を持って欲しい | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋です爆笑


今日のテーマは女性にも家を持って欲しい。です。


過日、ご相談を受けた女性、めでたく戸建を購入するに至ったとご報告を頂きました!照れ




昨日もご相談を受け、女1人で家買うの、おかしいですか!?と聞かれ、いやいや私もそうですよ?

全然おかしい事はないです。とお答えしました。

お勤め先などで、え?独身なのに家買うの?なんて言われたりするそうですびっくり


私が最初に家を買った時は、トップが不動産を数多く持っている方だったので、さして気に止めるほどではなく、あ、そう、おめでとう。みたいな感じでした。


友人は6LDKの平屋を買ったんだと話をしたら、おかしくない!?という返事(笑)


まあ不動産屋に騙されたんじゃないか?と思ったらしいです。笑い泣き


誰にでも住むところは必要で、家を買う、借りるは個人の選択の自由です。


もちろん家を持つことは責任の重さにも繋がりますが、きちんと自立して生活している方ならば、男性女性は関係ないと思います。


また、家は広いから家族で住むもの。という視点も角度を変えて見てみれば、じゃあ家族に貸してもいいんじゃないか?ともなります。


家は買ったら一生住まなくてはならないと決まっているわけではありません。


情報収集と知恵を絞れば、数々の運用方法が見つかるはずです。


家は上手く使えば資産価値が上がります。


これってどれだけ家に対して知識を得るか?に繋がっています。


私の周りの家を持っている人達は、自身の家の価値を常に考えているなぁという人が多い。


それだけ金融リテラシーも持っているってことなんです。


家を買える立ち位置にいらっしゃる方はチャレンジしてみて欲しいなぁと思いますニヤリ





ブログを提供しています~

だいたい週1更新を目指してます口笛

昨日と内容変わってないですが、まだ見てない方はご覧ください!