思えば遠くに来たもんだ | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます

家買うオンナ高橋ですニコニコ


さて、3時間ほどの距離を移動して、家を見せて頂きました。


こちらのローコスト住宅のメーカーでは、展示場を設けていません。



費用がかなりかかるからです。その分価格が安くなる。


なので、現在お住まいのオタク拝見。


人が住んでるので写真載せられないのよね。


なのでカタログから拝借




外壁はガルバリウム合板とか、サイディングとか選べるらしいです。


室内はログハウスをイメージ。クロスを使わず全面にパイン材を貼っていくそうです。


(コストの問題でクロスにすることもあり)


小さな面積ならば、外構除く、諸費用込、インフラ設置含めで1千万以内で収まる事も多いとか。


全てに置いて無駄が無くてシンプル。


もちろん断熱もしっかりしているので、快適に住むことができる。


私はお金持ちではないので、住むところにそんなにお金をかける必要はないと思っています。


お庭にブランコがある可愛いお宅でした♥️


ほっこりニヤリ


明日はついでに観光してきたのでそちらもご報告いたします照れ





お金貯まってる!?

https://nobutaka1967.com