団地は衝撃の湿気 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)


おはようございます

家買うオンナ高橋です爆笑


3月下旬に引っ越して来た団地ですが、洗濯物は室内干しなので、常に除湿機をオートで動かしています。


昨日の朝、溜まった水を捨てたばかりなのに




今朝も4L満タンになって停止してました💦

ちなみに昨夜は洗濯してないので、洗濯物の湿気はなしです。


築50年の団地なので、換気というシステムがちゃんとしてません。



これ、除湿機なかったら、家の中カビだらけになっちゃう~ガーン


除湿機は、夏前にスポットクーラーなる物を購入したので10年使った除湿機を粗大ゴミに出したのですが、吸湿力が新しい方が良いみたいです。


サイズが大きいのでオススメは微妙なんですが、家電は何がなくとも除湿機だけは手放せないなぁ。。。



エアコンは代わりにできるけど、電気代考えると除湿機がいいと思うのよねプンプン






除湿機を買うか?

ドラム式の乾燥までできる洗濯機を買うか?

エアコンを使うか?


悩むところですが、次に家が買えたら、そこの生活スタイルにあわせて考えて見ようと思いますニコニコ