捨てたら入ってくるよ(´∇`) | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

変な時間に更新です爆笑

こんばんは

家買うオンナ高橋です。



つい先日、戸建てで使うものをさよならしました。



まあ長く使っていた物や、きっと次に引っ越しても使うかどうかわからないもの。そんな物を捨てました。



そしたらですね~!!!



なんと求めていた中古戸建の物件が出てきたのですびっくり

平屋じゃないのが残念。

いや、まあ古いんですけどね、南側が開放的で明るくて、間口はちょっと狭いけど車もちゃんと停められる。


中は最近までお住いだったようで、キッチンやお風呂は比較的新しい。(10年位?)



トイレは交換したほうが良さそう。


基礎にクラックが入って、北側が沈んではいるものの、まあ住めなくはない。



畳やフローリングは痛みがあるので、お安く張り替えと上から貼る。



クロスも煤けてるので、張り替えだなぁ



なんて考えてたら、とりあえず住宅ローンの事前審査をしてみよう!となりました。



手持ちでも払える額だけど、この先何があるかわからない。住宅ローンならば、金利が安いので借りておいてコツコツ返すのも全然あり。



何よりこの物件、以前の家よりも駅に1KMほど近い。



バス便も多くて、まわりにはスーパーやドラッグストア、病院、しまむら、コンビニなんかも徒歩5分圏内にあり、普段の生活にも困らない。



八王子の中でも戸建に住む条件だと、スーパーまで3kmとかあるんですよ笑い泣き


車無いと生きていけないよね


この物件はそこがクリアで、歳を取って車に乗れなくなっても難民にならなくて済む。そこが魅力なんです!



さあ!買えるかな???