ローンの事前審査をすることになった | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

まあ、ぶっちゃけ、ヤケクソである( ̄▽ ̄;)


不動産屋さんとヒザを詰めて話をしてきました。



家って探しても探しても終わりがないのです。



特に中古物件。


場所、土地の広さ、建物の状態、広さ


特に通勤圏内なのか?


あと私の年齢。


もう50歳だと銀行の変動金利は無理かなー?と言われ、


滝汗

でーすーよーねー💧

よく家を探すのは100%満足行くのは難しいって言われてて、ちょっと位の我慢ポイントは必要ってのはどこでも書いてあった。



昭和の家は造りが良いので、手入れしながら住めば大丈夫かな?とシロート目には思っていたのです。


田舎で探してるけどちゃんと都市ガスだし(笑)


ちゃんと下水だし(結構重要)


でもなー、高いんだよなー、で、通勤時間もちょっと増えるんだよなー、


食費の節約ってずーっとできるかなー?


ってぐずぐず考えてたら、不動産屋さんは言いました。



ローン通るかわかんないからね。
事前審査やってみる?
{23606BDB-825B-4C53-B605-46BEF4DE209C}




OKだったら買いましょうよ!



。。。ときたもんだ。



正直、通るのかねぇと半信半疑。

通ったら頑張って払う!
通らなかったら現実がわかるよね!


29年ローンだけど、働けるうちは頑張って働く!


節約して早期完済を目指す!


投資で(ローリスク、ローリターンだが)地道にお金を増やす。


会社員引退する時にダメだと思ったら手放そう。



そんな考えに落ち着きました。


ダメ元だけどね、具体的に動いてみないとわからないよねぇウインク