もう1件いってみよー | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

先日、めぼしい物件あったので、不動産屋さんと見に行った。


1件目。

「やめた方がいいですね
駐車場は1台だし、通りもトラックが多いしうるさいです。」


な、なるほど~💧

2件目


「お!これはいいんじゃないですかー!?」
お墨付きがでたぞ(^∇^)


でも、でも、こんなに払っていく自信ないっすー

というと、不動産屋はこう言った。

「うーん。この年収なら払えるでしょ?で貯金ないって本当ですか?

金のかかる彼氏がいるとか?」


いーえー。ショボーンなんならそんなんでも彼氏欲しいです。一緒に年取ってくれるひとー。


今は正社員だけど、過去はリストラ、倒産、非正規雇用が多くてその度に貯金を切り崩してきてました。


年金も免除制度なんてものは知らなくて、だいぶ後から知り、ボーナス出る度に支払ってたんです。

やっと貯金できるようになってきたのはここ2~3年。

そんなに貯まるもんじゃあないんですよ。


引越しもしてるしね。


で、現金があると使っちゃうタイプの私。

株買ってみたり、$口座に入れてみたりで、円は現在30万円しか持ち合わせておりません!


えばることではないけれど、突然お金が必要!って30万円だと思っているので( ̄▽ ̄;)


そんなんで家を買おうなんて無謀でしょー?(笑)


一応総資産ってやつは計算してつつExcelに入れてるけども、こいつらはスグには現金化出来ないシロモノばかり。




個人年金保険とか、投資信託とかね。
将来に向けてね。



でもちょっと思ったよ。
住宅ローン払ってくれる男性が現れたらラッキーだよね(^∇^)