住宅ローンとクレジットカード その2 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)



{F7E00675-2FA2-4D81-9565-FB41A84C3415}

クレジットカードを調べていて、こんな内容もありました。


リボ払いは返済比率に関わります( ̄▽ ̄;)


私はちょっと不安になった。リボはないけどね。

なんと言っても私の生活はクレジットカードなしでは語れない。


食材買うのもクレジットカード
ネットで生活用品買うのもクレジットカード


現金使うのはカード使えない美容院とか、飲み代とか、病院とか。


他はぜーんぶクレジットカードなので使ってる金額が半端ない。


でも家計簿はつけているので、ショートはしていない。


で、貯金ができる性格ではない私は、個人年金とか投資信託とかドル預金とかに、ほんのちょっとづつのお金を積んでいる。



ゆえに、現金持ってねーーーガーン


これって大丈夫、、、なのかなぁ、、、ゲッソリ