再度見てみよう | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

※過程について過去日付で書き足しています。

本日は~、職場で新しいシステムを入れる為にセミナーへ行くことに。


会社に寄らず直行なので、朝は少しのんびり。


ここんとこ毎年の事だけど偏頭痛に悩まされています。


今朝は結局頭痛でグダグダ起きられず。

今からこんなんで、あと何年生きて行くのだろう( ̄▽ ̄;)


気を取り直して、今週末に新しい家を見に行く事に!(築は決して新しくない)


いろーんな話をあちこちで聞いて、いろーんな方向性で考えて、家は古くても雨風しのげて上水道、下水道ちゃんと通ってればOKという結論に至りました。


そもそも、たいして貯金もなく、年収もたいして無い私には、新しくて駅近な物件は金額的に無理。


マンションは管理費や修繕積立を払うとだいぶ予算オーバー


というところまで納得している状況。

もちろん人によって考え方は様々。


狭くとも会社が近くてセキュリティが安心で利便性の良さを取るか?

遠くとも戸建てに住むか?


私は家を買うのは無理だと長年思って来たので、一度は戸建てに住んでみたいと思ったので、戸建てに絞って探しています。(探してもらっています)

さて、今週末に見に行く家、一度見たんだけど興奮しすぎてよく覚えてない(え?)


今度は落ち着いてよーーーく見てきますよ~!