こんにちは。

エルメス買付専門店

Orange Box 2020

店主の藍衣です。

 

今年一番驚いたことと、この円安でもエルメスの買付を続ける私の想い

 

 

   

次回の買付出張は8月末になります。

待てる方は🍊リクエストくださいませ。

 

 

 

 

 

Rish NYというファッションのオンラインショップご存知でしょうかはてなマーク

 

ワタクシの30代はRish NYのお洋服でコーデを楽しんできました。気分が上がる!人と違う!ワクワクするお洋服を販売してくれる唯一無二のお店が閉店されました。

 

あまりに驚いたのですが、アップの苦渋の決断の裏側を読んで思うことがあるので記事にします。

 

まずはこちらについてワタクシが思うこと。

 

 

②世界のファッション中間層の衰退

 

30代前半はRish NYでしか買わないと言っても過言ではないほど愛用してきました。そしてよく褒めて頂くことがあり気分を上げてくれるお洋服を楽しんでいました。ですがここ4年くらいRish NYからは離れてしまいました。

 

ルミさんが書いた通り、ハイエンドとローエンドの二極化はワタクシ自身のライフスタイルにも現れており40歳前後になってお洋服はレンタルで十分と買うこと自体を辞めました。

 

どんなに気に入って買ったお洋服も何年かするとくたびれてしまったり、流行に合わないのでしっくりしなくなり残念ながら破棄するかセカンドストリートでただ同然で引き取ってもらうか。。正直お洋服はコスパが悪いなとワタクシは思っております。

 

 

 

①為替の急激な変動=円安

ワタクシが買付を始めたのが2018年

1ドル = 110円でした。

 

今では

1ドル = 160円

 

買付を始めた2018年は「日本よりお得にショッピングを楽しんでもらいたい」と思っておりましたが、円安により日本で買うのが一番お得な世界に変わってしまいました。。。

 

 

ただし、ワタクシがお届けしているのは「エルメス様」なのです。

 

ハイエンドの王様、最高品質の鏡

 

ワタクシは値上げは仕方がないと思っております。そのお値段でも今でもたくさんの価値があるのがエルメスです。

 

一生愛用できる高品質。同じデザインのお品物が100年以上も売れ続ける。多少の流行りはあるけれどもエルメスは一生愛されるお品物だと思います。

 

 

ワタクシは買付出張に行けないくらいよぼよぼになるまではあなたを喜ばせるお品物をお届けするこのお仕事続けますよウインク

 

 

パートナーさんの会社が50億円で売れてもきっと。。。暇だし楽しいから続けるはず。。。滝汗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コモンルミ様

 

おかげさまで良く褒められることも多くファッションを楽しめる美しいお洋服を有難うございました。まだ数着お手元にあるので大事に大事に着ていきます。

 

藍衣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それでは素敵なイヴニングをお過ごしください。

 

 

 

藍衣

 

 

 

 

 

クリック頂けますと泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション用品・グッズへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

藍衣のお勧めリスト