突然スマホが充電できなくなったと思ったら・・・ | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

ひゃーエ!でした。


昨日まで全く普通だった私のHTCスマートフォン。
これがまたものすごい優れものでして、
購入したのは約3年前。今まで全く何の問題もなく、
ダーが購入して間もないサムソンなどすでに電池がやられて新しいのに取り替えたというのに、
3年たった今も充電の減りが早まる事もなく、
最近のテクノロジーはとてもフラジャイルだと思っていたので
我がスマホをよく自慢していたのですよムフッ


ところが、昨日の朝
一晩充電していたはずのスマホが全く充電されていなくて、
(充電中のランプはついていた)
「充電ができないので、使用中のアプリをやめるか電源を切って充電をしろ」
的な表示がでるのです。
でもアプリなどそんなに使っているものもないのにと思いつつ、ストップして充電するも
ランプは点灯するのに充電は減っていくばかり。


もうどうしろってのよすまん
って事で放置していました。まあ、スマホなくても暇なだけで生きていける~

とかなんとかいいつつ、何度もチェックしては
ああああminiシュン充電できーーーん怒となっていました。


そのうち充電も底をきり、Dead
ランプすらつかなくなったので、コンセントからはずし放置。
でまた充電にトライするも、同じくランプすらつかない・・・


買って3年ですから、もう修理とかも出したくないし、、、
って事で夕方eBayで新しいHTCの電池を購入しました。
しかも私達来週にはケアンズを出るんで、電池と変わらない程の値段を払い速達で送ってもらう事にしたのです。


そして今朝。
試しに充電してみたら



ほんの1時間で充電フル完了!すまん




なんだったんでしょう昨日は?
そうだよね、電池買ってからこうなるかも
と、うすうす感じてはいたんだ・・・すまん



ネットで調べたらよくある事なのでしょうか?結構同じプロブレムで嘆いている人が多く(笑)

どうも放電して電池を一旦空っぽにし、再充電すると何も無かったかのように戻る。
という情報をみつけ、昨日電源が付かなくなるまで放置して、再充電を試みたのですが
ダメだったので、新しい電池を購入したのです。


それなのに、今朝になって何もなかったかのように、
というかむしろ、いつもより早く充電完了した私のスマホさん。


ああ、直ってよかった。新しいのはまあ予備って事で・・・ね。


充電する時って少し残っていても継ぎ足しでやってしまうじゃないですか。
たまには完全になくなるまで待って充電するのが電池寿命にはいいのでしょうかね?


ああ、それにしてもほっとした。
念のため、同じプロブレムに見舞われた方の参考になればと思います。



花花花花花花花花


今日は愛する甥っ子ちゃんのバースデー。
動画でハッピーバースデーを言ってLineで送ろうと計画していたもので、
ぎゃースマホが鼻血と諦めた昨日。

無事今日、動画でハッピーバースデーを歌い送りましたムフッ
自撮りとかできない性分なのですが、動画もこんなに小っ恥ずかしいもんかと(笑)

甥っ子ちゃんの為私達がんばりましたぞー。
うちのダーは私以上にシャイなのでね(笑)






sei