私の見ていた景色◆ドラマチックな空◆ | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

本日3回目のシャワーを浴び一息ついたところでブログ中。

暑い、とにかく暑い。
湿度がもう少し低ければ耐えられなくもない暑さなんだけどなあ。
本日35度のケアンズです鼻血


ウエスタンオーストラリア州を旅した時の体感43度に比べればそりゃマシなんですけど、
極限状態と比較するのはお門違いですよね。

ああ、日本に半年いたおかげで、もともとうまくもない英語力がぐんと下がりましててへ
少々会話に面倒くささを感じるこの頃。
それなのに『お門違い』ってこういう使い方でいいんだっけ?とググっている私って。。。
英語より日本語の言い回しなどを検索する回数があきらかに多いこの頃。
うーんすまんいかんな~



花花花花花花花花



さて、年末年始の旅記事を全くあげていない事にようやく気がついたてへあっはー今更。


最近のケアンズは雨季で雲が多い為か
空がとてもドラマチックでして、
昨日暑いながらもウォーキングに出かけましたら、まあ
夕方の空がなんとも素敵で時間が止まっているかのような感覚に陥りました。

あいにくカメラも携帯も持っていなかったので
しっかり目に焼き付けましたが(笑)
西オーストラリアとノーザンテリトリーを旅した時も空がまあドラマチックだったな~と思いだしましてね。






ホント毎日真っ赤に染まる夕やけこやけ
周りに障害物がないので見ごたえがスゴイのです。





自然の色って不思議ですね。どうしたら空がこんなにオレンジになるのでしょう?
しかもこの逆側には虹が出てましてとにかくWowでした。




旅中よく目にしたのがこの虹色の雲。
これはどういう現象なんでしょうね?本当に頻繁に見ました。


360度地平線しか見えないような所を車で走っていると
雨と雨の境目をよく目にします。
あそこで雨が降ってる!あっちでも!雲から落ちる雨がよく見える。
そして目の前に恐ろしい程黒く厚い雲が表れてきて、
あーーーーーと嵐の中へ突入する。
ハイウェイは1本しかないので避けようもない。


ピ――――ドンッ!と光ったと同時に轟音
すぐそばで雷が落ちるのを見たのは初めてで身がすくんだ事も。

今となればそれもまたいい思ひ出あひゃっ
二度と体験したくないですけどねwww(笑)



花花花花花花花花


あぁ。。。残念ながら錦織、ワウリンカに負けてしまいましたね~。
ワウリンカ強かった。
でもなんか錦織のいつものような躍動感がイマイチ見えなかったような?
調子が悪かったのか、ワウリンカが一枚上手だったのか。

ワウリンカは前回王者だし、世界ランク4位。
錦織はもう少しガッツを見せてもいいのではないか?的な事を解説の人が言っていたけれども、正直私もそう思った。

3セット目で2-0とブレイクした後すぐ2-2にされたのは痛かった。。。
もし3セット目を取っていたなら、どうなっていたか。
ワウリンカは集中力を使い果たしてるっぽかったから。
サーブがよかったワウリンカからブレイクを取るのはなかなか大変だったようだけど、
それでも錦織のミスが多かったのも事実。
なんだか、惜しい負けだったなあ。


と。。。私もテニスをやっていたもので、つい熱く語ってしまいますが(笑)
オーストラリアオープンも終盤。
ファイナルまで目が離せません(笑)




おー