腑に落ちない | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

日本人男性2人がISISに拘束されて身代金を要求されているのですね。
知らなかった、つい昨日知りました。

オーストラリアでも去年のクリスマス前?シドニーでテロ?みたいな事件があり
2人の尊い命が奪われました。
武装した男性がイスラム国ISISの旗を掲げ、カフェにいた店員と客を人質にとり立てこもった。
最終的には警察が押し入り銃撃戦となり、その流れ弾に当たって一人が死亡、もう一人は武装した男性に射殺され亡くなった。
その武装した男性はイスラム過激思想者。
過去にも犯罪歴があるにも関わらず野放しにされていたわけで・・・
連日の報道を見ていてなんだか、妙に腑に落ちないこの事件
なんだか疑問だらけすまんそしていつの間にか報道される事もなくなり・・・


フランスでのテロもでっち上げなんていうネットでの書き込みが多い。

毎日TVで報道されるISISの映像やニュース。
昨日たまたま見ていて
なんだか・・・あまりのむちゃくちゃぶりに正直
これリアルなの?なんか妙に躍起になってないかい?
なんか、何とも言えないけど違和感を感じる・・・すまん
とダーと話していました。


TVの報道といいなんだか全く腑に落ちないし信憑性のない感じ。


今回の2人の日本人男性の拘束についても同じ感覚・・・
そして今シリアに行くと決めて行った人はその覚悟がなければ行っていないはず。
こういう事態が起こる事は容易に予想できたわけです。
私も旅行は好きですが、今シリアに行きたいなんて微塵も思わない。
何かしらのメリットがあったから彼らは行ったのでは?と思わざるをえないというか・・・



もともと自分で見、感じた事を信じる傾向にある私は
与えられる情報を信じ切らない癖があるといいますか・・・
知りたい事は自分で検索して腑に落ちるまで検索するので、
特にニュースなどの勝手に与えられる情報は人の思惑が入っているものだと無意識に思っているのですよね。


ですが、真実って自分の腑に落ちるんですよ。
1つの情報があってそれが腑に落ちるのは人をそれぞれ、
だから真実なんて人それぞれ違うんですよね。
私の腑に落ちなければ、それは私の真実ではない。
自分の腑に落ちる事を信じればいいんだと思う今日この頃。

今私の目の前に広がる世界が私のリアルなわけだ。
湿気があり暑いけれどたまにふく風が気持ちよく感じる
ゆっくり時間の流れる、いたって平和な現実だったりする。
錦織選手がすごい!と感激しながらオーストラリアオープンを楽しんで観戦している(笑)
そんなとこだ。


少々気になるのはISISの声明から分かった

「『イスラム国』と戦うために2億ドルを支払うというばかげた決定をした

その2億ドル(約236億円)をわれわれに払わなければ人質の日本人2人を殺害する」

 これに対して、安倍首相は、2億ドルは「避難民が命をつなぐための支援だ。必要な医療、食料、このサービスをしっかり提供していく」と反論した。



・・・・・
2億ドルの支援?
はっ


借金まみれの日本がどうして他国にこんなに寄付できるのでしょうか?
被災地の復興は?
社会保障の為に消費税を上げるといいながら、8%になって何か変わったのでしょうか?10%への引き上げが先伸ばしになった際、計画されていた子供手当などキャンセルしておきながら

自分の国どころか他国に寄付など。。。
税金を何に使うんだって事ですよね。
ほとほと呆れますね。

今こちらケアンズのあるクイーンズランド州では州知事選を控えていまして、
連日ネガティブキャンペーンが行われています(苦笑)
少なくとも私の周りの人達は真剣に考え、選挙に行く気満々です。

安倍さんも日本の政府も、国民が選んだという事になるので
彼らが何をしようときちんと受け止めなければいけないのでしょうね。

悪があるから善がある。


物事が起きた時それに意味をつけ、
どう受け入れるのかは人それぞれという事なのでしょうね。







sei