自分がやりたい事とは | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

自分が何をしたいのか

数年前から分からなくなりました。

というか明確に分かる人なんでいるのでしょうか?


20代は何も考えていなかった、というか勝手に身体が動いていたというのが正しいな。

考える前に動いていた20代。

ふと気が付いたらオーストラリアに永住していた。
正直強くオーストラリアに永住したいと思っていたわけでもなく
ただ漠然と、小さい頃から暖かくて、海が近い、海外に住みたいな~と思っていたらいつの間にかそうなっていた。

それなりに努力?は、したのかな?簡単だったとは言いませんが、でも楽しかったから苦ではありませんでした。

永住権が取れてから少しして、ふと立ち止まり

『私、何がしたいんだろう』
と考える事が多くなった。

オーストラリアと日本の間で何かをしたい。
仕事をしつつネット副業を始め、でもなんだかしっくりこない日々にストレスを感じるようになってきた頃、東日本大震災が起き、ものすごく揺さぶられ、

今思うと
『ガツン』と鈍器で殴られた様と言ってもいいほどの衝撃
いい加減気が付け。と言わんばかりの何かを感じ、
あれから自分が自分でないと思う程価値観や考え方が変わった。

生きるという事、命とは、死生観、価値観、人生とは
自分はどうして生きているのか

そんな考えた事もなかった事を真剣に考えた。
考えても答えなんてない事。ただ自分の物差しを確認する感じ。

へー、私てこう考える人だったんだ。
自分の事を知っているようで知らない人は多い。私もその一人だ。


そんな事で頭がいっぱいぐるぐる思考が止まらないながらも
被災地でボランティアに参加し、被災地を自分の目で見て感じ
オーストラリアに戻り、自分にできる事を考えた。
私ができる事なんてほんのわずか、でもいいかと思って。

自分が使って元気になったオーガニックスキンケアを日本へ。
女が笑えば男も子供も笑うんだ。そんな女性を元気にしたいという単純な考えから
オーガニックスキンケアのネットショップを始めた。

なんとか軌道に乗ってきたあたりで、私のパートナーの念願でもあった移住を決行する事になり、一大決心でお店を閉めた。

それからまた模索が始まったのですが、日本に長くいた時に
やはり女性を応援する事がしたい。とふっと久しぶりの友人に会った時に頭に浮かんだ。
女性の自立を応援したい。


応援したいってできる程私はできた人じゃない。どちらかというとなっちゃない。
だからまずは自分がしっかり自立し、地に足をしっかりつけなければ。

人の応援する前に自分の応援をしろよと自分でつっこんだ去年の年末。

正直今まで生きてきた中でも妙にしんどい時を過ごしている気がするが
ここまできたら後は上がるだけさ~と開き直りのポジティブが出始めてきた
そして自分に甘く無理せずやりたい事だけやって楽しくいこうと思った今年の始め。

なんとなく方向性がつかめたので
興味が少しでもある事にはすべて足を突っ込んでいこう今年は(笑)
なるようになるんだよね~




と。。。。何で今こんな事書いているのか分からないけれど
指がタカタカと動いたので(笑)




sei