オーストラリアブッシュフラワーエッセンス | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!



フラワーエッセンスってご存知ですかsei


Organaturicsの商品の中にも配合されているものもあるのですが、



フラワーエッセンスとは?


オーストラリアもそうですが、世界各地で親しまれている自然療法に用いられるレメディーで、


自然の花の生物エネルギー(波動)を、水に転写し、人間の心と体、精神の調和に活用したものです。


医薬品ではないので、副作用もありません。


ですが身体的な病気や症状に直接作用するものではなく、



”病は気から”


という言葉がありますが、



病気は肉体的な事よりも、心の不安定によって引き起こされる事が多いという事に着目した、イギリスのエドワード・バッチ博士によって完成されたのがこのフラワーエッセンスの始まりです。


お花の自生している環境やその波動から、様々な特徴があり、作用があります。



ショップで取扱いのあるThird stone botanicalsの商品の成分としても配合されているのが、



オーストラリアブッシュフラワーエッセンス



オーストラリアの広大な土地は太古からの自然が残ると言われます。


中にはドライでかなり厳しい環境の中で力強く生きる花も。



実際、旅に出かけると、こんな所にお花が生えてる!!と思う事が多々あります。確かに、力強さをすごく感じ、目を惹きます。


そんな存在感とそれに癒されるのは、そのお花の放つ波動、エネルギーをいつの間にか受けているからではないでしょうか。



先住民族のアボリジニは、心身の不調を感じた時に、花のメッセージを聞き、朝露ごとその花を食したといいます。





昨夜ふとなぜだか手にとったオーストラリアブッシュフラワーの本


ぺらぺらとめくってたまたま開いたページのお花の特徴や効果に目を落とすと



まさに今私が必要としているフラワーのエッセンスがはっ




ひっきりなしの心配(何かが違っているという感覚)


平穏と落着き、活力、バランスをとり集中させる


クロウェア




そして、昨日参加したハートヒーリングの際に言われた事と全く同じ事が書いてあったのにびっくり。




”私達が心配している事柄の90%以上は、決して起こらないか、あるいは私達にはどうしようもな事なのですから、それらの可能性を無為に気にする必要はないのです”




そっかaya



と、エッセンスを取る前に、単純な私は解放されたりしているのですがてへ



誰しもどこかに不安があって、それがなぜだか分からない漠然とした心配。


でも、それに心を配りすぎても、取り越し苦労ともなりかねない。



そうなのですよね・・・てへ



だったら心配するよりも、成功するかもしれない、うまくいくかもしれないを考えた方がよっぽど楽しいわけで。



それでもいろいろな物や事に左右され、安定しない時は


きっとこのフラワーエッセンスのような自然のやさしい力に助けてもらうのもいいんじゃないかなと思ったのでした。ので


早速ゲットだhos




フラワーエッセンスは飲用したり、スプレーでかけたり、お風呂にいれたりと使い方も様々です。


副作用もないので気軽に使えていいですよ!




Third Stone Botanicalsのスキンケア





sei