ひとりごと。 | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

リッチマン プアウーマン



数年ぶりに全部見た日本のドラマsei





ちょっと1話のぞいてみよーと動画を見つけたら、ら、ら



10話まで見ちゃったすまん




で、最終回はまあ、お話がかなり想像できたのですが見ましたよてへ




少女マンガっぽい、きゃぴっとしている女子とあのミュージックにはぞわっとしてしまったのですがすまん



私、苦手なのですよ、、、



でもでも、全体的に久しぶりにいいドラマだったなーと思いました。




それにしても、日本人そんなに仕事しない人が多いのですか?



『仕事をしましょー』ってめちゃ訴えてますよねぶっぶー





でも、原点というか、どうして自分がこれを始めたのか、そういった事をもう一度考えるきっかけをもらえました。



そしてね、



小栗旬 演じる日向徹(かっこいーかお)が、どうもうちのダーにかぶってしまっててへいや、見た目ではなくてね。




社会性がなくて、でも自分のやりたい事を自由にやっていて、


だから頭の固い常識人や社会とぶつかってしまうのですよね・・・。





なんとも羨ましい事に、仕事はダーにとっては仕事ではないのです。


だって楽しくって仕方ないのです。そう遊んでるようなものなのですよね。





まあ、ドラマと違って大きな企業ではないし、個人でやってる小さなビジネスですが。




初めて会ったときは、そんなダーの可能性にすごく惹かれたのですよ。




かなり変わり者で、頑固ですがねてへ






だから、そんな彼を分かってくれる人が少ないなら、私が一番に応援して、

うまく上げていかなければいけないよなあ。。。と思ったのでしたぶー




そして私はそんなダーを一番尊敬しているのですがね。





やりたくもない仕事して、毎愚痴って、

朝は仕事行きたくないなーなんて思いながら、お金の為に働く事の虚しさ。




だけど、彼のように、自分が好きでたまらない事を仕事にできる人は本当に少ない。




そういうのが人生の成功者なんじゃないかなと、最近思うようになりました。



成功?というのかな?それとも本来あるべき姿というのかな。。。




お金や家、物の数ではない。





だけど、いざ初めてみると、できない事ではないと思うのです。


もちろん簡単ではないけれど、好きな事なら悩むのも楽しかったり・・・





今ダーは、海外で、彼と同じようなビジネスをしている人達が集まる会合(?)に参加して、世界中にその知り合いや友達を増やしています。


毎日スカイプで話しても、本当に楽しそうでなにより。






そんな中ダーが話していた事。





その会合の場所になった所のオーナー。


とーーってもお金持ち。たくさんの彼女がいて、奥さんも(?)でも子供は一人もいないんだって。



そしたら、ダーと一緒にいた人が、一言いったそう。


No matter what you have, If you don't have a kids in your life, you are loser.


何を持っていようと、子供がいない人は人生のルーザーだ。




欲しくてもできない人は別ですよ!



だってその方結構人数いるらしいのです、彼女やら奥さんやらが。でも一人も子供ができないなんて、

なんか皮肉だね。



とダー。





あれ?私達もまだいませんがー? Are we loser????????sei



これからかてへがんばらないとね。






何をもって自分の人生に満足するか、成功というのか、


それは人それぞれで、


お金、物、経験や体験




まあ、結局は楽しんだ者勝ちではないでしょうかと思うのです。





いつかは死んで、この体を離れる時、物資世界から離れれば


持っていけるのは・・・?物ではないよね。て私は思うタイプです。






sei