春の安芸市いろいろ(その他)…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

「野良時計」 に行くまでの交差点。

オブジェというのか… 可愛い~。

☆2024.5月下旬・高知県香南市☆

もう田舎に帰ることはないので

見どころを載せて置くことにしました。

自分の思い出として…。

(旧)安芸市商店街・・・ レトロストリート。

(コーヒー館岩屋)の跡地。

「一音灯」 という料理店に変わっていました。

「安芸城跡」

お堀の池には蓮の花がポツポツ咲いていました。

この時期に来た事なかったので

綺麗で感動でした~。

「土居廓中」 辺りの風景。

㊤  土居廓中 ㊤  杉尾神社

㊦  武家屋敷(野村家) ㊦  庭

「琴が浜」

ここは芸西村ですが

ここにゆかりのあった坂本龍馬の妻(お龍)と

その妹(君江)の像です。

芸西村の国道55号線の近くに

こんな像… (特に㊨)がありました。

今年は3月と5月、春の

「野良時計」 が見れて良かったです。