知明山(兵庫県猪名川町)①…♡ | Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

Buyeon’s Blog...みどり・雅四季の彩

☆山登りや日々話・神社仏閣等、たわいない事を綴ります。宜しくお願いします☆

☆2023.9月下旬・兵庫県猪名川町☆

比叡山の時はとても疲れたので

今回は低い山にしました。

ぼちぼち…と。

一庫公園の丘の駐車場から

すぐウォーキング  コースがあります。

道なりに少し行くと一つ目の登山口。

「こもれび広場」 というのが知明山山頂です。

ここは激坂急階段なので別のコース  で。

ウォーキングコースなのでずっと道なりです。

二つ目の登山口は

いったん降りるみたいですね~。

橋を渡ってかすかに登りの階段が見えます。

登ったら小さい休憩所があって

今度は又降りるみたい。

手すりの小道の先に又登りです。

㊧㊤   登って行ったら

㊨㊤   「岩場の広場」到着。

 

やっと登り切ったみたいですが

結局このコースも階段ばっかりでした。

低い山に限って急登多い

登り切ったら  フェンスに沿って行く。

休憩の椅子があったけど

汚なそ~…でした。

 

知明山・49.2m

展望もあり~です。

二つ目の登山コースから約30分くらいでした。

健脚の人はもっと早いと思います。