Nunber web
本日3回目のブログになります。
土曜の夜、少し自分の趣味というかお気に入りの話をしますね。
この夏、再三にわたり大分県代表明豊高校を応援してきました。
その理由は、我が千葉ロッテマリーンズがドラフト1位指名で狙っている選手がいるという噂からです(笑)その選手の名は、今宮健太(投手兼遊撃手)。
初戦の沖縄県代表、興南高校との試合はそんな興味本位からだった。
けど、全ての物事において感情ひとつで見方が変わるものであると思っている自分は、
その興味本位から真剣に彼を、そして明豊高校を応援するようになった。

この写真は、ベスト16で勝った時の写真になります。
結果、ベスト8で大会ナンバー1左腕といわれている菊地投手率いる花巻東高校に破れ、明豊高校の夏は終わった。
話しが若干それますが、自分のお気に入りサイトで「Nunber web」というのがあります。
Nunberという雑誌分かりますか?
コンビニでも売っているスポーツ雑誌です。
何かに固執せず幅広いスポーツを扱い、常に誰かを追い求めている雑誌です。
そのネットが「Nunber web」です。
つい先日、『明豊・今宮と常葉橘・庄司が決闘!ライバル物語の続きはプロで』という記事がupされていました。

ベスト16で対戦した静岡県代表常葉橘高校エース・庄治君と対戦したときのものです。
非常に面白い記事になっています。
単純に、自分が明豊高校を応援していたから面白い!という仕上がりではなく、
「あぁ~、裏にはこんなドラマがあったんだ…」と感動する話しです。
そして、その最後の記事はこう締めくくってあります。
2人のライバル・ストーリーは、プロ野球で再開される!
強烈なライバル心を抱きながら激突した2人の物語。'98年夏、松坂大輔と杉内俊哉が投げ合って今日の活躍があるように、彼らもまた、ここでの対決を境に大きく成長を遂げてくれるものと期待したい。
今日の対戦は彼らの野球人生にとって、序章に過ぎない。野球を続ける限り、彼らのライバル・ストーリーは永遠に続いていく――。
是非、興味が湧いた方は見てみてください♪
Nunber web
http://number.bunshun.jp/
長くなりましたが、お付き合いありがとうございます。
ではでは!山田より!
L/S BORDER Tee
みなさん、こんにちは。
今日もまた暑い一日が続きます。
夏バテ防止!しっかり水分取りましょう♪
さぁ、新入荷のL/S BORDER Teeの紹介です!




USEDのSAINT JAMESです。
SAINT JAMESとは…1889年に創立されたセントジェームス社。
産業革命後の19世紀の半ば、それまでアトリエでの手仕事であった紡績、染糸業は、当時のセントジェームス市長であったレオン・ルガレ氏によって工業化され、地域の主要産業となる繊維業の一端を築きました。モン・サンミッシェルの干潟の牧草で育った羊からとれる良質の羊毛は、地元の漁師や船乗りたちの大切な仕事着であるマリンセーターを生み出し、実用性を備えた現在のセントジェームスのシャツの原型となっています。
ボーダーと言ったらSAINT JAMES!覚えましょう(笑)
状態も良くカラーもいいです。
サイズ表記はありませんが、実寸でMくらいになります。
¥3990-
気になる方、お早めに!
ではでは!山田より!










