この度、人生の2度目のニートになります。buxte です。


30歳女性、海外在住です。


新卒でヨーロッパ某国に出てから早8年。サバイブしとる魂が抜ける


なぜブログ始めますなのか?それは、アウトプットしたい経験や溜まってきたから。ブログという媒体のほうが情報にアクセスしたい人が検索🔍しやすいのではないかと思ったから。また、ニートで時間があるなら落ち着いて記事にまとめられると思ったから。


すでにTwitter(現: X)ではアウトプットしてはいるのですが…。それは生存報告という形で続けているだけで。元々日本の大学生の頃から私をフォローしている人へ向けて、海外生活やサッカーの応援や旅行の話題や私のイラストなどを生存報告として投稿していたらいつの間にかフォロワーが増えすぎた。6300人。これでは目に入ったトピックに興味があってフォローし始めた人にとって、自分の興味のない地元サッカーチームの応援も目に入る。毒のあるイラストに興味があってフォローしたら海外旅行キラキラ写真が目に入る。語学興味ないのに語学ネタが目に入る。など。

フォロワーのジャンルもバラバラ。


なので、ブログでは適切なタグをつけ🏷️、見る人を気にせず私の人生をシェアしていきたい。


興味や投稿ネタは多岐に渡ると思う。

・ラーメン

・海外に住むということ

・旅行という時点での海外

・語学

・サッカー

・文化、歴史、宗教

・日本の家族の問題

・税金、社会保障

・イラスト

・音楽、ダンス

・ストレス発散に書いてる変な小説

・その他個人の感想


ということで、よろしくお願いいたします