セントポーリアPartⅡ | メダカ生きがい生活・hideのブログ

メダカ生きがい生活・hideのブログ

趣味のメダカ&金魚飼育を軸に、日常の出来事・草花・旨いもの・
You-Tube幻シリーズ・地域の情報などをマイペースで更新します。

こんにちは。('ω')
 
この地方 来週の中頃から 最高気温も
15℃を超える天気が続きますので、
いよいよメダカシーズンスタートですね🐟

先日 このセントポーリアの栽培をするため
のガラス水槽を ガレージの秘密基地に
一度設置しましたが、ケース内の温度があまり
上がらずにいましたので、室内で 二階の南向
きの部屋に変更しました。


日当たり良い時は ガラスケース内の温度は
25℃位まで上がりますが、この部屋は午後か
ら日が当たらなくなりますので、大体こんな感じ
ですね!!

 
 
鉢の大きさや置き場所・水やり・肥料など
とてもデリケートな植物ですので、栽培の
本等を読んで 勉強します。


お気に入りの鉢 コメリArihwa-100(直径10㎝)




通販にて・・・大宮グリーンセンター(4ℓ)


 
 
ハイポネックスも 強い味方ですので
最近 使い始めました。
 
 
 
 
動画にしてみましたが、出来栄えはドウガナ📹

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いします(^ー^)/

     ダウン

にほんブログ村

にほんブログ村

 

*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.*:.。..。.:**:.。..。.:*

 

メダカ横丁に登録しました。
登録された全国のめだか屋さん、愛好家さん
が県別に表示されます。

よかったら覗いてみて下さい♪ ダウン クイック