セントポーリア用栽培ケース | メダカ生きがい生活・hideのブログ

メダカ生きがい生活・hideのブログ

趣味のメダカ&金魚飼育を軸に、日常の出来事・草花・旨いもの・
You-Tube幻シリーズ・地域の情報などをマイペースで更新します。

こんにちは。('ω')

この地方 来週には 15℃を超える
天気が続きますので、その頃から
メダカのシーズン入りですね!!

きょうは ブロ友さんが セントポーリア
の記事を書いて見えましたので、私も
ミニ種を育てようかな?


 
 
金魚飼育ケースならぬ セントポーリア
の飼育ケースを自作してみましたが、
自作と言っても 金魚を飼育していた
60㎝ガラス水槽に爬虫類ヒーターを底に
敷いただけ・・・



爬虫類パネルヒーター18X15CM の
5Wを使ってみましたが 最終的には
22 × 25c㎝の 15wに決定!!


 
 
室内でカーテン越の光が最適なようです
ので、当初は二階の南向きの部屋に
設置の予定でしたが、膝が痛いので
屋外の秘密基地に変更!!


 
 
表面が乾いたら 葉に直やりは✘
夏に一回程度 肥料やり・・・
秋に植え替え こんな所でしょうか?
趣味の園芸 読んだりして・・・
何んとか? なるだろぉ~!!

 
 
 
我が家にきて今年の6月で 3年の
もんちゃん 忠犬です🐶
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いします(^ー^)/

     ダウン

にほんブログ村

にほんブログ村

 

*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.*:.。..。.:**:.。..。.:*

 

メダカ横丁に登録しました。
登録された全国のめだか屋さん、愛好家さん
が県別に表示されます。

よかったら覗いてみて下さい♪ ダウン クイック