いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます

(エントリー必須!)楽天マラソン開催中です
イベントバナー

 

 

YouTubeも登録者数1,000人目指して頑張ってます

こちらも応援よろしくお願いします

 

 

楽天マラソン買いまわりにどうぞ〜OK

好きなものピックアップしてたらほぼ酒のアテになってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさまです!

JALおかです

 

ようやく楽天でんきと楽天ガスの両方切り替えが完了しました!

4月の頭には申し込みしていて、楽天でんきは割と早く切り替えできたのですが、ガスの方が結構時間がかかりました

 

 

申し込み時の記事です↓

 

 

今回は、東京電力→楽天でんき、東京ガス→楽天ガス

への乗り換えだったのですが、時間単位の電力使用量が見られるのは本当に便利ですね

 

これは日別の電力使用量下差し

面白い事に、夫がテレワークをしている日と家族が揃う週末にグラフが突き出ています

段々と右肩上がりなのも気になるところ。多分フォートナイトやるのに大型テレビを起動している時間が増えているからかと滝汗

テレビってけっこう電力消費するんですね

 

 

 

これは今日の時間別電力使用量下差し

棒グラフが今日に入ってからの使用量で、折れ線グラフが昨日の使用量です

 

 

 

寝ている間でも待機電力がかかっているのがよく分かりますし、昨日の昼間は洗濯3回、乾燥機1回使ったので電力量が跳ね上がっています(折れ線グラフの12時あたりです)

1日大体8kwh消費してるのか。とか、色々と目で見えて節電を意識する事につながります

 

 

そんな使い勝手のいい楽天でんきなんですが、入会キャンペーンの3,000ポイントを頂いたらまた他の会社に乗り換えを検討する予定です滝汗

 

理由としては、楽天でんきは安いんだけど、楽天ガスが他社と比べてあまり安くならないんです

SPUの対象からも外れますし、それだったら月々の使用料が安い会社にまた移ろうかなと思っています!

 

とりあえずはキャンペーンの対象である3ヶ月間継続して、その後乗り換え先について考えていきます

 

 

 

これまで生活費、保険、通信費、光熱費と固定費の見直しをしてきました

 

 

 

固定費見直し関係の記事一覧はこちら↓

 

節約に関する記事一覧はこちら↓

 

 

見直しをする事で浮いたお金は先取り貯金に回して、ボーナスに頼らない家計作りをスタートさせました

同時に投資も始めて、将来のための貯蓄に励んでいます

 

毎日不安だらけだった浪費時代に比べると金銭的ストレスなく生活できるので、節約もあまり苦になりません

 

 

アメブロはすごく参考になる家計作りをされてる方が多いので、たくさん助けられてます

 

なので、私も恩返しのつもりで、これからも節約やお金に関する記事をアップしていきたいと思います

投資先や金額はまた今度まとめて記事にしますグッ

 

 

最終回のようなまとめになってしまいましたがw

これからもよろしくお願いします

 

ではパー