いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます

▼HAS裁縫チャンネル▼
入園・入学準備シリーズ

お弁当袋の作り方動画をアップしました

こちらのチャンネルもよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 

こんにちは

JALおかです!

 

先日、遅ればせながら楽天でんき&ガスにまとめて変更しました

6月からはSPUの対象外になるしどうしようか迷ったまま1ヶ月経ってたんだけど、とりあえず乗り換えて3,000ポイント貰っちゃおうと思いましてOK

ポイントもらってからまた他社に乗り換えてもいいですしね

臨機応変に固定費削減を追求していきたいと思います

 

 

 

 

乗り換え前に楽天でんきと楽天ガスの両方のシミュレーションをしてみたんですが、電気料金は500円くらい安くなってガス代は変わらずでした。楽天カードの支払いでポイントが付くのでその分お得かなという感じです

楽天ポイントで光熱費が支払えるようになるのも利点ですね

 

そして1番期待しているのが、ほぼリアルタイムで見れる使用量!

これずっと羨ましいなと思ってたんです

どんな行動が光熱費を押し上げてるのか分かってくると更なる固定費削減が期待できますグッ

 

 

 

どんどん無駄を省いて固定費減らしていきますよー!

今月から電気代・ガス代と値上げされたのでインフレに負けない家計作りを目指します!

 

 

 

 

私のお金の参考書です

お金にうとかった私が少しづつレベルアップしてます

ぜひ一度読んでみてください

 

▼電子書籍▼

 

 

▼単行本▼