子連れハワイ旅行レポ ハイビスカス
2018.12.30〜2019.1.5
 
 
 
今回は1月2日、ハワイ3日目
ヒルトンハワイアンビレッジに移動後、グラバケの説明を受けてヒルトングランドアイランダーの1LDK
グラバケ会員が主に使うお部屋にチェックインするまでをレポします
 
 
 
今回の旅行のコンセプトはお得にプチ贅沢ですのでいくつもの「無料」が散りばめられています
 
①ヒルトン成田の宿泊料
②ヒルトン成田の朝食
③ヒルトン成田の駐車料
④空港駐車場
⑤成田空港サクララウンジ利用
⑥ハワイ往復特典航空券
⑦ロイヤルハワイアン宿泊料
⑧マリオットリゾート&スパ宿泊料
⑨ヒルトングランドアイランダー宿泊料(2泊$300)
 
 
ほとんど旅費かかってません!
▼どうして無料になるのか気になった方は過去記事を参考にして頂ければ幸いです▼
 
 
 
ハワイ旅行予約に関する過去記事です

飛行機貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話→

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話→

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話→

飛行機グラバケから嬉しい提案→

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット→

飛行機ハワイ子連れディナー予約編→

 

 

 

JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→

 
 
 
 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 
 
お待たせしました!(汗
新しい事を始め、日常が忙しくて更新の間が随分とあいてしまいましたが、いよいよヒルトン編です!
 
 
 
 
早くヒルトンプールに行きたい!海に入りたい!
という気持ちをこらえて、まずはグランドバケーションの現地説明会に向かいます
 
 
 
何度も説明してますが、おさらい!
日本でグラバケ説明会に参加して特典として頂いたヒルトンホテル無料宿泊券(繁忙期の為2泊$300)
 
 
グラバケ会員になる事は丁重にお断りしましたが、説明会に参加したという事で無料宿泊券は無事ゲットでき、年始にも関わらず予約も取れたので宿泊費が大幅に浮きました
 
 
 
ただし、宿泊できるホテルはビレッジ内ではなくヒルトンワイキキビーチという日本人は少ないと思われるホテルでした
 
 
 
それでも格安で泊まれてラッキー!くらいに思ってたんですが、旅行直前にグラバケから電話がきて「現地説明会を受けてくれたらビレッジ内にある1LDKのお部屋にアップグレードしてあげるよ」という願っても無い提案
 
 
それを受けての現地説明会ですニコニコ
 
 
 
ヒルトン前からの風景
ダイヤモンドヘッドもばっちりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
先に結論言っちゃいますけど、、、お部屋、、、
 
最高でした!
 
 
 
そりゃそうだよね。1LDKだもん
キッチンとか我が家より広い気が(汗
 
 
 
 
 
さて。説明会ですが、ビレッジ内のラグーンタワーで行われました
 
かなーり広いビレッジ内。似たようなタワーがいっぱいあって迷ってしまいました
 
迷いすぎて時間に遅刻しながらやっとのことで到着
 
 
 
 
担当は明るい日本人女性。最高の眺めのお部屋を見学させてもらって、これがあなたの物になるんですよ!!みたいな猛プッシュ
 
子供にも「ハワイに別荘欲しくない?パパにお願いしちゃえ!」みたいなw
 
日本での落ち着いた接客とは正反対の浮かれた(?)接客でしたが、営業マンの個性が光る所なんでしょうね。特別嫌な気はしなかったですよ
 
 
普通だと、欲しい!欲しい!パパお願い!!みたいなテンションになるんだろうけど、とにかくプールに入りたい。遊びたい。の気持ちが強い5歳児
 
 
部屋とか別荘とかどうでもいいから早くこの無駄な時間を切り上げたかったらしく、激しくテンションが低かったですw
ちょうどお昼寝してた娘も起きて泣き出して一時カオス状態でした
 
担当さん気の毒に・・・
 
 
 
 
そんな状況でも最後までキッチリお仕事をされてました。当たり前
 
日本でもそうだったんですが、過去に契約をした顧客の写真付き感想文をスクラップして見せてくれるんですが、圧倒的に多かったのが、全く契約するつもりなくて日本でもお断りしてたのにハワイでいきなり契約。ってパターンでした
 
 
我が家は天地がひっくり返っても契約はできない(契約したところで毎月支払いができない)庶民なので、現地の空気に飲まれて契約なんて事はあり得無かったですが、それでも2時間半位は粘られました
 
 
貴重なハワイ滞在時間。途中、もったいないな。子供たちを早く遊ばせてあげたいな。と思いましたが、この説明会後
 
 
 
やっぱり説明聞いて良かったー!
 
 
 
って思いますw
 
 
お待たせ致しました。お部屋です!
 
 
相変わらず写真撮ってません!動画のみ!それなのに撮り方へたくそです!ごめんなさい!
 
たっぷり2分あるので前後編に分けて1分ずつご覧ください
 
 
 
 
【 前 篇 】

 
 
 

【 後 編 】


 

 

冷蔵庫・食洗機・本格オーブン・レンジ・コーヒーメーカー・洗濯機・乾燥機

 

家にあるものなんでも揃ってます

 

特にめちゃくちゃ重宝したのが、洗濯機&乾燥機でした!

お出かけ前に乾燥機入れとくと帰って来たときには乾いてます。乾燥機の機能としては当たり前なんだけど、旅先でこれがある事によってかなりストレス軽減&自宅に帰った時の楽さがハンパじゃなかったです

 

 

いつもの旅行ならトランク開けたら大量の洗い物で何回洗濯機回せばいいの!って感じになるんだけど、トランクからクローゼットに衣類を移動させるだけで完了。これは本当に良かったです

 

特に水着なんて濡れたまま持って帰ろうものならカビが生えてたりしますからね。水着に限らず服もですけど。あれはけっこうなショックです

 

 

あとはキッチンがあるのでABCマートでパパイヤ買って食べたりもしました

長期滞在だったらウォルマートかなんか行ってステーキ肉とか買ってきて焼いて食べても美味しそう

 

寝室とリビングが分かれているので、子供を寝かしつけた後、物音に気を遣う事なく晩酌もできました

 

 

良いことだらけ。さすがヒルトン。さすがグラバケ。高いだけあります

 

 

 

ちなみに、我が家が泊まったこのお部屋はヒルトンハワイアンビレッジ内にあるグランドアイランダ―というタワーになります

 

表通りからすぐのタワーです。後編動画の最後、ベランダに出た時に遠くにレインボータワーが見えますが、そちら側が海になります

 

 

新しいタワーなので設備も最新でお部屋も新しくてとても綺麗でした

びっくりしたのが、エレベーターに乗る前にタッチ画面操作で行先階を押して、画面に表示されたエレベーター機に乗らないと自分の行きたい階に行けなかった事です

 

 

最初、説明を受けてなくて、ただ来たエレベーターに乗り込んだんです

行先階を押そうとボタンを探してもどこにも無いのでプチパニックでしたw

 

 

 

 

広い部屋に子供たちも大興奮で、とにかく2人狂ったように走り回ってました

もう夕方になってたので海やプールは諦めてビレッジ内を散策ついでにABCマートに立ち寄ってお酒や軽食、ジュースなどを買い込んできました

 

お部屋には食器類も完備されているので、大きなパック入りのジュースや水を買って節約です

いちいち飲み物買ってたらすごく高くつくので

 

 

とにかく大満足のヒルトンルーム!ここに1泊$150で泊まれたのはラッキーでした

ただ、グラバケの無料宿泊特典は人生で1度きりだそうです

なので次回またこういったお部屋に泊まりたいと思ったら実費という事になりますね

 

 

まず無理なので、大人しくSPGアメックスのポイントをコツコツ貯めていきたいと思います

次回ハワイに行くときは多分、マリオット系列に全泊かな

 

 

今回ホテルを日ごとに移動して時間のロスを強く感じたので。お部屋でいうと、グラバケ特典という事でどうしてもヒルトンに軍配が上がりますが、立地でいくとやはりワイキキエリアにホテルを多く構えるマリオットグループに軍配が上がります

 

 

ただヒルトンはビレッジ内のプールや人工湾などファミリー向けの設備が充実してて子供たちは一番楽しそうにしてました。買い物もビレッジ内で事足りますし。ポイントで無料宿泊とか関係ないならヒルトンおすすめです!








次回は我が子絶賛のヒルトンプールとビーチ、ウルフギャングでのディナーをお届けします

 

 

 



つづくハイビスカス







クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ