子連れハワイ旅行レポ ハイビスカス
2018.12.30〜2019.1.5



2018年年末の31日にハワイ入りして3日目
今回は1月2日のレポになります!




今回の旅行のコンセプトはお得にプチ贅沢ですのでいくつもの「無料」が散りばめられています
 
①ヒルトン成田の宿泊料
②ヒルトン成田の朝食
③ヒルトン成田の駐車料
④空港駐車場
⑤成田空港サクララウンジ利用
⑥ハワイ往復特典航空券
⑦ロイヤルハワイアン宿泊料
⑧マリオットリゾート&スパ宿泊料
⑨ヒルトングランドアイランダー宿泊料(2泊$300)
 
 
ほとんど旅費かかってません!
▼どうして無料になるのか気になった方は過去記事を参考にして頂ければ幸いです▼
 
 
 
ハワイ旅行予約に関する過去記事です

飛行機貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話→

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話→

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話→

飛行機グラバケから嬉しい提案→

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット→

飛行機ハワイ子連れディナー予約編→

 

 

 

JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→

 

 





やしの木やしの木やしの木







マリオットの夜は豪華な夜景も手伝ってかなり夜更かししてしまいました


ハワイ滞在3日目は特に予定を入れない1日フリーな日程になってたんだけど、前回記事で触れたレンタカーを返却するためホテルでゆっくりする間もなくいそいそと朝のドライブへ



ドライブといっても返却先はすぐ近くなので帰りのホテルまではぶらぶらと歩いてワイキキをお散歩♪


途中スタバに寄ってアイスコーヒーとカフェラテをゲットしたついでに主人とそれぞれ気に入ったタンブラーを購入






こちらはスターバックスリザーブで購入しました


スタバのタンブラーを買って帰りたいねって話をしてて、度々スタバに立ち寄ってはいたんだけど、どうしてもパイナップルのタンブラーを好きになれなくて、ふらっと立ち寄ったリザーブにシックで良さげな物があったのでお買い上げです









ホテルに戻って休憩した後は天気がとても良かったのでビーチに行く事に

マリオットはこの道路を挟んだ場所に建ってます↓






ホテルから海の見え方はこんな感じ↓

マリオットのプールから撮った写真です












ロイヤルハワイアンの前のビーチは人、人、人!って感じなんだけどマリオットの辺りまでくるとホテルがビーチ脇に建ってないせいで、あまり人が居ません



ビーチを散歩して歩いて水族館に行こうかと計画してたんだけど、息子が海じゃなくてプールにいきたい!と言い出したのでホテルに戻ってプールに入る事に


今回はじめての子連れハワイだったんだけど、兄妹どちらかがグズったり、泣いたり、喧嘩したり、お腹すいた、喉乾いた、疲れたあーだこーだと、まぁ大変でしたガーン


ハードスケジュールだったので寝不足と疲れで不機嫌になりがちで、楽しさ2倍、疲れも2倍!といった感じ


2人とも小学生くらいになればグンと海外旅行が楽になるんだろうな
お金が全然楽じゃなくなるけど(泣




それでも子供にとってはかなり良い経験になったみたいで、1番驚いたのが、マリオットのビーチグリルで食事をしている時、ビュッフェだったので私たち夫婦が食事を取りに席を立っている間にサーバーの方がお水を子供に持ってきてくれた際に「Thank you!」と息子が言っていた事です


親が側に居ないシチュエーションで自発的に英語でコンタクトを取った事に驚きました


サーバーの方も少し驚いた様子でgood job!か何か言っていました




英会話スクールに通っていますが、行ってる意味あるのかな?くらいだったのですが、英語を使って会話をする日本じゃない国があるんだ!と強烈に感じたようです


言葉の違いだけでなく、季節が違う事や、車が反対車線を走ってる事、お金の種類が違う事など身をもって体験して子供なりに世界が広がった様子でした



日本に帰ってきてからもコストコの出口でレシートチェックしてもらう際には恥ずかしがらずサンキュー!とか言えるようになりました

他にも世界地図を見てハワイの場所を探したり、英語の発音にこだわったり、親としては些細な事ですが連れて行ってあげられて良かったな、と心から思います


今はまた行きたい!次いつ行くの?攻撃がエグいですw





やしの木やしの木やしの木





マリオットのプールはこじんまりとしてますが、温水で暖かかったのが息子にとって満足ポイントだったみたいでけっこう長い間泳いでました


ハワイに来てから怖い!の一点張りで海にもプールにも入らなかった娘ですが、やっと水に対して心を開いてきたようで、抱っこスタイルでなら少しの間入れるようになりました


2人とも成長してますお願い








昼食はカラカウア通りにある
「Atlantis Seafood」
でロコモコとキッズプレートを食べました♪




ハワイレポも3日目になりますが、食事レポは初!なぜか?



それは、、、写真の撮り忘れです(汗



基本、ブログ以外でSNSで発信てしないから食べる前に写真を撮る習慣がなくてびっくり


ウルフギャングはギリギリでブログの存在を思い出して撮ってますので、また後ほど!





マリオットをチェックアウトしてヒルトンビレッジに移動中、主人がフットロッカーに寄ってる間に娘がお腹が空いてギャン泣きをはじめまして(焦



↓写真はフットロッカー店内(公式から写真添付)

ナイキの靴がとにかく沢山置いてました
エアマックスとか懐かしかった






いかついセキュリティまで居る店内でギャン泣きはさすがにマズイので外に出てあやしてる時に2軒隣の2階にこのレストランがあったので急遽入って食事となりました



これまた公式から画像拝借↓
とにかく写真を撮ってない事を反省
次回の旅行は常にシャッター押しながら歩こうかしら







ロコモコ×2で$21.9
キッズプレート$7.95
ジュース付きで息子とプレートをシェアした娘の分までアイスくれたりと(多分店員さんの親切)急遽入ったお店にしては大当たりでした!






今回のハワイでは予約したレストラン以外は外ればっかりだった我が家


ほんと酷かったんです
ワイケレアウトレットでは味が全くしないヌードルとか・・・


今度行くときはレストランリサーチをもっとちゃんとしよう!と誓いました


ちなみに、写真無いですが、マリオットのレストラン「クヒオ ビーチグリル」はその場で焼いてくれるローストビーフもビュッフェの定額料金内で食べられてしかも半額で最高に美味しかったですよ!オススメ!


飛行機ハワイ子連れディナー予約編→






では!次回はいよいよヒルトンハワイアンビレッジに到着編です!


旅行出発直前に1LDKのお部屋にタダでアップグレードするからグラバケの説明を現地で受けないか?と誘われOKしておりましたので、説明会に参加してきました


グラバケ現地説明会とはどのようなものか?


グラバケ会員が実際に泊まる1LDKのお部屋とは?



お楽しみに♪





つづくハイビスカス







クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ