A HAPPY NEW YEAR!

ということで、お正月気分もすっかり抜けているのに当ブログではやっと元旦、お正月ハワイのレポになりますやしの木


子連れハワイ旅行レポ 🌈
2018.12.30〜2019.1.5






今回の旅行のコンセプトはお得にプチ贅沢ですのでいくつもの「無料」が散りばめられています

①ヒルトン成田の宿泊料
②ヒルトン成田の朝食
③ヒルトン成田の駐車料
④空港駐車場
⑤成田空港サクララウンジ利用
⑥ハワイ往復特典航空券
⑦ロイヤルハワイアン宿泊料
⑧マリオットリゾート&スパ宿泊料
⑨ヒルトングランドアイランダー宿泊料(2泊$300)


ほとんど旅費かかってません!
▼どうして無料になるのか気になった方は過去記事を参考にして頂ければ幸いです▼



ハワイ旅行予約に関する過去記事です

飛行機貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話→

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話→

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話→

飛行機グラバケから嬉しい提案→

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット→

飛行機ハワイ子連れディナー予約編→




JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→





やしの木やしの木やしの木



ワイキキビーチで年越しをした後は7時起きで8時には日本レンタカーにチェックインして初詣へ


日本レンタカーは日本から予約してました
JALOALO 経由で割引が受けられますよ



朝はやや雨で半袖では寒く上着を着用
ワイキキから30分ほど車を走らせると出雲大社が見えてきます



道中、多数のホームレスを見ました
日本式だと段ボールがかかせないんだろうけど、年中暖かいハワイでは簡易テントが並んでて、ハワイの派手で綺麗な顔と裏の顔を見た気がしました
物価高いのに賃金は低い感じするもんな



ナビを頼りに行ったんだけど、その姿形で出雲大社なんだろうなぁと遠目からでも分かりましたが、突然日本式の建物が現れたので違和感ありありでした

日本だともっと木に囲まれてたりしますよね
ハワイの出雲大社はなんていうか、むき出しです
想像より突然感があってハワイにはミスマッチ
だけどせっかくのお正月ハワイだしどうしても行きたかったのです




お正月だったので大混雑
臨時駐車場がお隣にあってポリスが案内してくれました




駐車場に停めた時点でやや雨から本降りに変わっていたので、走って裏側から入り屋根の下へ一時避難

出雲大社を真横から見た写真です↓
紅白の幕がかかってる逆側(裏側)が臨時駐車場になっててそこから入りました





参拝する為に正門に回り列に並びます
日本ほどじゃないけど、けっこう並んでますよね









お参りまで時間がかかるかと思いきや意外と早く前進できました
日本だと数時間平気で並びますよね
赤白の萎んでるのは日本の国旗かな?雨でヘタったのかな?↓






島根の出雲大社ほどじゃないけど大きなしめ縄健在です
お賽銭は悩みましたが1ドル札をそれぞれ持って待機しました
日本円ではなくドルでお参りするのが決まりみたいです




分かりづらいですが、左右に2人宮司さんが居て祝詞を唱えてくれます

日本にはない丁寧な対応に戸惑いました

向かって右側の方は日系の宮司さんで、私たち家族が祝詞を唱えてもらった左側(緑色の服)の方はどこの国かは分からないけど明らかに外国の方で片言で唱えて下さいました

貴重な体験ですね!






1922年社殿完成
2016年には110周年奉祝記念大祭が執り行われたそうです




だんだん列も長くなっていて、ゆっくり写真を撮る余裕もなくお祈りしたら即、後列の方へ譲って。次はお守りを買いに行きます




お隣の駐車場スペースにテントが張られていて、そこで御守りを購入できるようになっていました




いろんな種類の御守りがあります
物価の高いハワイですが御守りの値段は日本と同じくらい。為替の影響で割高にはなりますが
幸運守りが$8
財布に入れやすい為かカード型の御守りもありました↓





マラソン、スポーツ守りなんてのもあってハワイならではですよね。ホノルルマラソン需要かな↓





上の左のピンクのは子ども守りです↓
見た目がキュートだったから息子にすすめたけど断られましたw





この幸運守り↓
英語で HAPPINESS  裏には HAWAII と書いてあって可愛い♡息子と私は色違いでこれにしました






パパはビジネス守りにしました
娘はまだ持ち歩けないので買わずニコ
息子は幼稚園バッグに付けて、どうやらクラスで自慢してる模様www









無事、新年の初詣を終えました絵馬
雨もあがってお次はワイケレアウトレットへGO!!

この旅2回目の虹に出会えました🌈









つづく🌈







クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球
 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ