子連れハワイ旅行レポ 🌈
2018.12.30〜2019.1.5


今回はハワイ到着編
ワイキキビーチからロイヤルハワイアンにチェックインまでをお届けします






今回の旅行のコンセプトはお得にプチ贅沢ですのでいくつもの「無料」が散りばめられています

①ヒルトン成田の宿泊料
②ヒルトン成田の朝食
③ヒルトン成田の駐車料
④空港駐車場
⑤成田空港サクララウンジ利用
⑥ハワイ往復特典航空券
⑦ロイヤルハワイアン宿泊料
⑧マリオットリゾート&スパ宿泊料
⑨ヒルトングランドアイランダー宿泊料(2泊$300)


ほとんど旅費かかってません!
どうして無料になるのか気になった方は過去記事を参考にして頂ければ幸いです▼


ハワイ旅行予約に関する過去記事です

飛行機貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話→

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話→

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話→

飛行機グラバケから嬉しい提案→

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット→

飛行機ハワイ子連れディナー予約編→




JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→





やしの木やしの木やしの木




ホノルル空港到着→入国審査の流れですが当然窓口は長蛇の列となります

ですが子連れ家族への配慮があり子連れ専用窓口へ案内され比較的すいすいと審査へ進め、審査窓口の担当者は日本語が多少話せる方だったので難なくパスできました
(右手の親指以外の4本の指→親指の順で指紋を取って顔認証)


この時点でけっこう暑く(外気温は25度)機内で着ていたトレーナーを脱いで半袖になりました。トレーナーは邪魔なので腰巻スタイル。冬にハワイに行く時はインナーにTシャツを仕込んでおくと良さそうです


続いて荷物を受け取ったら日本から予約していたシャトルバス、ロバーツハワイの係員と合流します
目印は黄色いアロハシャツでしたが簡単に合流できました




※JAL利用者はJALOALO経由で申し込むと割引を受けられますよ
▼JALOALOカードとは


ちなみに飛行機に預けていた下の子を乗せるバギーの日除けの骨が折れて一気にボロになりました。ホノルル空港係員がかなーり乱暴に荷物を投げてるのを見たので我が家のも同じようにされたかと・・・


大量の荷物を運んでもらい(最大サイズのトランク2個と機内持ち込み荷物2個とバギー)本日の宿泊先ロイヤルハワイアン行きのシャトルバスに乗り込みます




荷物を運んでもらったからチップ払うのかしら?皆どうしてる?なんてボサっとしてるとあっという間に空港内に戻って行ってしまいました。この日から帰国までチップの額と渡すタイミングには悩まされ続けますw




到着直後は雨だったハワイですが空港を出る頃には雨が上がって道中綺麗な虹を発見🌈

1レインボーで1つのいいこと

後に天国の海ツアーのスタッフさんに教えてもらいました


この時点で息子のテンションはMAX⇧
虹もそうだけど、車好きなので日本と違う車種にわいわいと騒いでおりました

私からしたらトヨタ、ホンダ、日産・・・日本車だらけだなーって感じでしたがw


アラモアナあたりから見えてくるビーチの綺麗な景色を見ながらあっという間にロイヤルハワイアンに到着!





ピンクパレスはやっぱり素敵な佇まいでiPhoneで撮ってるだけなのにどの角度から撮っても絵になるキラキラ加工無しでこの美しさ




ロビーにはまだクリスマスの名残りがクリスマスツリー




チェックインまでまだまだ時間があったので荷物だけ預けて人気のない化粧室を案内してもらい水着に着替えていざ!ワイキキビーチへ!!

ロビー階から直接海に出れるので歩いていくと、海が見えてきました
ハワイ来たぜ!ってなる瞬間w
手前にあるパラソルはマイタイバー
アルコールなどが楽しめます




パラソルも椅子もロイヤルハワイアンピンク♡
ビーチから見たマイタイバーとロイヤルハワイアン↓




湾曲したビーチにホテル群。奥に鎮座するダイヤモンドヘッド
the waikikibeach
って感じの景色。これ写真撮らない人いないよね








冬のハワイは初めてで寒くて海に入れないかもと心配してたのですが、意外と入れました
最初は激さむですが入ってしまえばむしろあったかい
でも息子は途中からガタガタ口元が震え始めたからビーチでパパと日光浴してました
子供は体温調整が大人程うまくいかないので海に入る場合は長袖ラッシュガードかウェットスーツがあると良いと思います

我が家は翌日アウトレットにあるオシュコシュで長袖ラッシュガードを購入しました


娘は怖がって海に近づく事さえ出来ず。家族全員で海に入るのはもう少し先かな


私はしばらくプカプカ浮かびながら青空を眺めて最高のひと時を過ごしました

(大変だったけど1年前JALプラザ前に並んで良かった(涙)


疲れた頃にお腹が空いてきたのでSPG経由で日本から予約していたロイヤルハワイアン内にあるサーフラナイで昼食

マイタイバーのすぐ隣にあって海を眺めながら食事を頂けます



その後は、機内で一睡もせず泳いだりしたもんだから疲れ切ってて待望のチェックインとなります



インスタにお部屋の動画アップしましたので是非ご覧ください(撮り方下手すぎてアップするの迷いましたがやっちゃいましたw)


ちなみにこちらのお部屋はSPGアメックスの無料宿泊特典で予約しているので宿泊料無料です!
大晦日に無料ってすごいですよね


SPGゴールドメンバーなのでお部屋に空きがあればアップグレードを受けられるのですが、さすがにそんな訳はなく当初の予定通り、本館ヒストリックルームのガーデンビューとなっております
(要はロイヤルハワイアンの中で1番安いお部屋)



一休みもわずかに時間が勿体無いとばかりにこの後プールに繰り出します!


つづく🌈






クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ