みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

コーヒーロースト八王子上野町店でコーヒー豆を買った後はラーメンちとせにうかがいました。

このお店はコーヒーローストの店長さんが教えてくれたお店です。

八王子は美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

ただこのちとせさんは初めて聞くお店でした。

ラーメンランキング等では聞かないお店ですが店長さんから真っ黒いスープなのにちゃんと八王子ラーメンになってるから行ってみて、と教えてもらいました。

確かに真っ黒いスープのラーメン。

トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、うずらの卵、絹さや、玉ねぎの微塵切り。

うずらの卵と絹さやが珍しい。

微塵切りの玉ねぎがスープにとけて甘くて美味しい。

麺は細麺で硬め。

スープは真っ黒だけどショッパイ感じはあまりありません。

ただしスープのコクとか深みとかはあまりないかもしれません。

だってこのラーメン430円だよ!

今どき珍しいこの価格。

他のメニューも激安です。

店内にはファンキーモンキーベイビーズの色紙が飾ってありました。

ラーメン食べ終わってお店を出て八王子市内をぶらぶら。

路地裏から大通りに出ると

お、これは・・・

八王子で呉服店さん、店名が荒井と言えばもしかしたらユーミンの御実家かな?

お休みで残念だけど八王子で荒井呉服店といえば多分ユーミンの御実家で間違いないと思います。

お店がやっている時に除いて見たかったですね。

この日はめちゃめちゃ暑い日。八王子は冬は寒く夏は暑いところ。

日差しが肌に刺さりました。