みなさんこんにちは

いつもありがとうございます♪


千葉県で線状降水帯があって道路が冠水して大きな自然災害になっています。

熊本大震災には驚きつつも何となく遠い地域の話という感覚でいたかもしれません。

台風13号、15号が東京ではそれ程の被害が無かった気がしますが今日の千葉県全体の豪雨災害には驚きました。

台風が去った後なのに変な空模様だったし雨が降ったり晴れたりの奇妙な今日の天気でした。

多摩市を流れる大栗川も朝通った時は川底も見えるいつもの澄んだ川でしたが夕方に通ったら結構な増水で濁流だったので驚きました。

護岸の遊歩道もあと少しで冠水してしまいそうな勢いです。

それ程の豪雨な気がしませんでしたがこれだけ増水していると川沿いの人達はちょっと心配でしょうね。

東京で大きな被害にならない事を祈っています。

また千葉県やその他の地域で被災された地域の皆さまにはこれ以上の災害にならないようにお祈りいたします。