みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

聖蹟桜ヶ丘の京王デパートで開催しているハワイアン&リゾートフェアに行って来ました。

ハワイの洋服やジュエリー、食べ物などを催事場で販売しています。

なんで聖蹟でハワイアン?ていう感じですが、まあ催し物なんでイベントは大歓迎です。

日曜日にはマイク眞木さんが来場しました。

マイク眞木さんといえばバラが咲いたですね。

私も早速見に行きました。

小さなステージですがギターとウクレレのミニコンサート。

マイク眞木さんは今週で80歳になるそうです。

見た目もそうですが声も若々しい。

自分の曲はバラが咲いた以外にもこんな曲があるよと言って昔のモービル石油のCMソングの「のんびり行こお〜よ俺たちは〜」や「キャンプだホイ!」を歌ってくれました。

最近の人はマイク眞木といっても知らない人が多いと思います。会場でも誰?という若い人もいました。

フォークの元祖ですが暗くない感じが良いですよね。

ハワイフェアなんで食べ物を食べます。

このチラシを見てロコモコ。

初めて食べますが美味しい。

奥さんはガーリックシュリンプとライスのセット。

こちらも美味しい。


マイク眞木さんのステージの後はハワイアンダンススクールの発表会のステージです。

日替わりで都内各地のハワイアンダンススクールの発表会があってそれも楽しい。

最近はテレビでもハワイ関連番組を多く放送しています。

ハワイ行きたいな。