みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

お彼岸の春分の日はお墓参りに行って来ました。

この日は寒くて雨になる予報。

風も強くなりそうです。

向かう途中で雨が降って来ましたが幸いにもお寺さんでは雨は降っていなかったので助かりました。

お寺に着いたら本堂では大般若会という催事が始まるところでした。

近隣からお坊さんが続々と集まり檀家の皆さんも大勢集まって来て一緒に本堂でお経をあげていました。

毎年のお彼岸の行事との事でしたが私は初めて見た催事です。

お墓参りを終えてお寺を出た後にバラバラと大粒の雨がふってきましたがそれもすぐに止んだので今回は助かりましたね。

山の上は雪だったみたい。白くなっていました。

ただ帰るにつれ風が強くなってきました。

畑の土埃が強風に煽られて地吹雪状態。

見えますか?

土埃で景色がモヤっています。

この辺りの家は家の中まで土埃が入っているでしょうね。

これじゃ洗濯物も干せないな。

車のボディにも土埃がバチバチ当たっていました。