皆さんこんにちは

いつもありがとうございます😊

土日は暖かく初夏のような気候でした。

でも昨日は一転してとても寒い日でしたね。

とても寒そうな夕暮れの風景。

聖蹟桜ヶ丘の京王ストアに行ったら本マグロの大トロのお刺身を売っていました。

天然マグロの大トロです。

高いし贅沢だからと素通りしたんですが何となく気になって売り場にまた戻って買ってしまいました。

やはりこの霜降りの大トロのピンク色が目に焼き付いてしまったんですね。

とにかく脂が凄いです。

サクからお刺身に切り出すにも脂で包丁がすぐに切れなくなってしまいました。

食べても口の中でとろける感じが大トロでした。

そんなお刺身に合わせたのはやはり日本酒。

今日は田酒の特別純米酒です。

マグロの脂を田酒で洗います。

ベットラのバウムクーヘンを売っていたのでこちらも買ってしまいました。

衝動買いです。

イタリアンのベットラがなぜバウムクーヘン?という感じでしたが落合さんが売っているならまあ良いか。

このバウムクーヘンはオレンジピールが入ったおもしろい味わいです。

大トロは少し脂っこすぎました。

目が食べたくて買ってしまいましたが胃袋はさっぱりした赤身の方が好きみたいです。

ちょっともたれますね。