みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

多摩センターのサンリオピューロランドは今日は木曜日なのでお休みでした。

いつもは観光客で賑わうピューロランドの入口も閑散としています。

奥さんと娘からバレンタインデーにチョコレートをもらったのでお返しをしないといけません。

今年は高幡不動駅前のパティスリードゥシェフフジウさんのチョコレートを買ってみることにしました。

フジウさんのケーキはしっかりとした甘いケーキなので私は大好きなんです。

フジウさんは食べログの東京スイーツ部門の百名店に選出されていますね。

シェフの藤生さんは後進の育成にも尽力されているケーキ界の重鎮です。

店頭にはお店の開店31周年を祝うお花が飾ってありました。

買ったチョコレートのパッケージ。

本の形で可愛いよね。

お返ししないと怖いのでこれで少し安心して良いかも。

チョコレートとは別にデザート用にモカエクレアを買いました。

甘くてうまうまです。

白蓮の花も咲きだしていました。

途中の大栗川ではカワセミを見ました。

いつもなんですがカワセミを見ると何だか得したような気持ちになります。

このカワセミはペアで20メートルくらい先にもう1羽のカワセミがいました。


北風が冷たくて強いけど沈丁花の香りが漂っていてもう春ですね。

来週には桜の花も咲いちゃうかな?