みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

昨日は関戸落語会が駅前のビィータホールであったので行ってきました。

関戸落語会は多摩市で活動している落語愛好会の多摩寝床の会が開催していて今回は74回目になるそうです。

その多摩寝床の会の顧問が三笑亭可龍師匠です。

先代の三笑亭可龍師匠から続いて当代の可龍師匠が指導しているそうです。

落語は二つ目の三遊亭花金さんと三笑亭可龍師匠が演じてくれました。

演目は花金さんが「両泥」「試し酒」の二題。

可龍師匠が「雛鍔」「花見の仇討ち」の二題です。

ひな祭り、お花見の季節ならではの演目ですね。

何でもそうですがこういうのはライブで見るのが楽しい。

落語もそうですね。

YouTubeで見るのとはやはり違います。ゲラゲラ笑ってしまいます。

落語は好きですが寄席にはなかなか行けないのでこうして地元に来て頂けるのは嬉しいです。

ありがとう多摩寝床の会さん😊