みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

先週は思わぬ積雪でしたがこの三連休は暖かい週末となりました。

でも北斜面の日陰にはまだ雪が残っています。

そんな2月ですが春がどんどん近づいています。

暖かい日が続きましたので冬の間水の底で冬眠していたメダカも出てきました。

まさに水ぬるむという感じです。

スノードロップの花も咲きだしました。

昨年よりも少し遅いかも。

スノードロップより先にアネモネの花が咲きました。

散歩の途中では早くも馬酔木の花が咲いているのを見かけました。

馬酔木は良い匂いがするんですよね。

梅も蝋梅も咲いています。

春はもうすぐそこまで来ています。

とは言うものの三寒四温、暖かくなったり寒くなったりしながら春になって行きます。

今日も日差しは暖かくて、陽だまりにいるとダウンジャケットは要らないくらいですが通りに出ると北風が冷たいので防寒着は必要です。

まだ何度か寒くなりそうですね。