みなさんこんにちは

いつもありがとうございます😊

先週ですがせいせきハートフルコンサートに行ってきました。

聖蹟桜ヶ丘の街はスタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」のモデル地と言われています。

そんな聖蹟桜ヶ丘の中央商店街が中心となってこじんまりとしたコンサートが毎年開催され今回で19回目となりました。


開催会場は駅前にあるヴィータホール。


見上げるとこんな感じ。

毎回主人公の月島雫役をやった声優俳優の本名陽子さんが来てくれてテーマ曲のカントリーロードを中心にジブリ関連の曲を歌ってくれます。

今年はジブリ映画から

魔女の宅急便「優しさに包まれたなら」

天下の城ラピュタ「君を乗せて」

思いでぽろぽろ「愛は花、君はその種子」

を歌ってくれました。

耳をすませばの「カントリーロード」、思いでぽろぽろの「愛は花、君はその種子」は本名陽子さんが声優を務めただけあってとても良かったです。歌い込んでいる感じですね。ますます歌が上手くなっています。

せいせきハートフルコンサートが始まった頃は相手役の天沢聖司君役をやっていた高橋一生さんは全然有名では無くて「誰?」状態でしたが今では立派な主演をはる俳優さんになりました。

立派になるのは嬉しいけどもうこういうコンサートには来てくれないだろうな。

今でも聖蹟桜ヶ丘には耳をすませばのファンの方が聖地巡礼として訪れてくれています。

ありがたいことですね。


映画の中で雫が登ったいろは坂。


雫が杉村に告白された金毘羅宮。


雫が駆け下りる階段。

この階段は有名でドラマやCMによく出ます。

最近ではギャラクシーのスマホのCMで新しい学校のリーダーズが踊っていました。

いろは坂を登ってくると見晴らしが良くて一息入れる場所なんで皆さんここで写真を撮っていますよね。

聖蹟桜ヶ丘はこんな街。

良い所ですよ。