土曜日は関東も雨か雪になると言われていたけれど起きてみたら快晴の良い天気!


京王デパートでスイーツフェスタをやっているというので覗いてきました。

小さな催事場。


ぐるっとひと回りして気になったのはドーナツ🍩とプレッツェル🥨


本場スペインのドーナツだそうです。

(ドーナツってスペインが本場なのか?)

プレーンのとチョコレートのとホワイトチョコレートの人気No.1〜No.3を買いました。


ブレッツェルは本場ドイツ🇩🇪のブレッツェルらしい。

なんかドイツっぽいね。

クロワッサンブレッツェルってのにも惹かれましたが買ったのはバターブレッツェル。

クロワッサンはフランスだよね?

(結構値段が高いよね)


少し温めるといいというのでトースターに入れる前に写真を撮る。

真ん中を切っちゃった。

バターブレッツェルなので中にバターが入ってます。


ドーナツもプレーン(グレイズド)のとホワイトチョコレートのを仲良く半分こずついただきます。

お味は美味しいです。

ブレッツェルはもっとカリカリしているのかと思ったら見た目よりはふかふかしています。

ラパナデリアDOTのドーナツとBrezeriaのブレッツェルでした。