ネパールから仏像はんこ! 2013年 神仏画展 | 仏像はんこと難病と・・・

仏像はんこと難病と・・・

難病でもやりたいことをやる毎日
仏像はんこ彫っています。

第3弾の仏像はんこTシャツの第1回の締切が終わり・・・

私は仕事の合間に展覧会の準備。


最近、長男は夜中の3時半に起きて、勉強をしています。

私は、夜中の3時半過ぎに寝ることが多く・・・

完全にすれ違いの毎日。


クタクタになって寝てしまった昨日、
夕食の食器も洗わず、気が付いたら朝でした。


長男は7時の電車に乗るので、なんとかダルい体をたたき起こして
見送りました。

台所をふと見ると、長男はちゃんと自分で朝ごはんも食べて、
食器も全部洗って、綺麗に片付けてくれていました。


ありがとう・・・


私が子供の頃は親のお手伝いなんて嫌々、仕方がないのでやってる感じでした。
親に感謝なんて全くしてませんでしたから・・・

そう思ったら、うちの子供たちはええ子です。


お互いに、思いやりの気持ちで少しずつ助け合える家族が大好きです。


最近は次男の友達も、よく家に来るのですが、
「お前のお母さん、ええなぁ~~!」
なんて、次男の友達に言ってもらえると
お世辞でも嬉しいものです。




さて・・・

いよいよ
私にとっては初の展覧会。
しかも東京・・・

気軽に考えていたのだけれど、本当にやることが沢山あって、
事前準備の大変さを感じています。

だからこそ、展覧会が無事に終わった時の喜びを味わうことが出来るのでしょうけど。


しかし、私、東京へなかなか行くことが出来ません。


この7月は、何故か年に2回もないような行事が目白押しで
入ってしまっているのです。


そんなわけで残念ながら、在廊出来そうな予定日は 
7月13日(土)・14日(日)の2日間のみ、
です。

皆さんにお会いするのは楽しみですが、緊張もします。(笑)

 
ひとりでブルブル汗をかいている『まぁるいのん』を見つけたら、
愛子だと思ってください。


展覧会の会場準備は、
神仏絵師の昌克様とスピリチュアルアーティストのAKIKO様に
お任せすることになってしまい・・・

大変申し訳ないのですが、優しいお言葉に完全に甘えることにしました。



私よりも先に展覧会をご覧になられる方も居られると思いますので、
お写真送ってくださ~~~い(笑)



展覧会では、三大企画がありまして、
私の企画は、
『仏像はんこを使って手ぬぐいハンカチ&うちわを作ろう!』
を企画しています。


それから!
仏像はんこをネパールで手作り生産してもらいました。

展覧会で初めてお売りします!
もちろん、展覧会特別価格を予定しています。


このはんこたち、ネパールのお寺でご祈祷もしてもらいましたよ。
(グリーンタラ(緑菩薩)のお経をあげていただきました。 ゲルグ派)



もし良かったら、一生懸命作った動画、
見てくださいね!


音楽もいいですよ!
(ネパール音楽を、日本人が歌っています)




http://youtu.be/Vv04Nc2n_xw




まだまだ準備が出来ていないので、
みなさんの笑顔が一つでも多くみられるように、
私も笑顔になれるように、 頑張りたいと思います!


宜しくお願いいたします!


神仏画展