一瞬で幸せいっぱいになる方法 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

今あるものに

「ありがたいなぁ」と思えたら

たちまち幸せになれるんだよ

 

うつうつと悩む人って

(過去の私を含め)

 

足りないところにばかり目を向けて

当たり前の日常に

全くもって感謝していないんですよね。

 

image

 

路に咲いているアジサイを見て

「育ててくれた人ありがとう」とか

 

なんなら

 

お家にある

ふわふわのお布団とか

毎日のごはんとか

お風呂上がりのビールとか

お湯がたっぷりの湯船とか

 

なんぼでも

有難いものってあるんですよ。

 

それをね

口に出して

言ってみてください。

 

「ありがたいなぁ」って。

 

「幸せだなぁ」って。

 

image

 

そらぁ、

 

足りないと感じるところは

ひとそれぞれありますよね。

 

 

もっと稼ぎたいとか

もっと元気になりたいとか

彼氏ほしいとか、結婚したいとか、

転職したいとか、仕事辞めたいとか、

一人暮らししたいとか、

家族と暮らしたいとか、

旅行がしたいとか、

 

言いだしたら

キリがないですけど

 

今あるものに

「ありがたいなぁ」と思えたら

たちまち幸せになれるんです。

 

そうやっていくうちに

 

もっと稼ぎたいとか

もっと元気になりたいとか

彼氏ほしいとか、結婚したいとか、

転職したいとか、仕事辞めたいとか、

一人暮らししたいとか、

家族と暮らしたいとか、

旅行がしたいとか、

 

そんなことも

叶ったり、

問題じゃなくなったりします。

 

気付かないうちに。

 

逆に言うと

 

ないものに目がいきすぎると

足が止まってしまって

ずーっと悩んじゃいます。

 

ぜひぜひ、

今日から「ありがたい探し」

始めてみてください♬

 

image

 

ということで、

一瞬で幸せいっぱいになる方法

 

今あるものに

「ありがたいなぁ」と思えたら

たちまち幸せになれるんだよ

 

ノートに書いてもいいですし

Twitterとかで

呟いてもいいですよ♡

 

そうそう。

 

Twitterで

愚痴ばっかり書く裏垢とか

作っていないですか?

 

あれ...やってると...

不幸探しのプロになって

ガチで不幸になるので

オススメしません。

 

ストレス発散しているようで

ストレスの元を引き寄せちゃってます。

 

それより

有難いなーとか

しあわせだなーとか

そういうことを発信しましょうね♡

 

 

 

乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
 

 

基本タイプ Twitter  @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます

インスタ instagram  akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中

インスタ instagram  akiha248をチェック

→日々の気付きをお写真と共にお届けします

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ♬

  
クローバー 心屋塾マスターコース の41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!