太りたいのに食べられない!そんな時に出来ること | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

まずは胃腸を整えることから!
自分責めをやめて
筋肉をなめらかにしたら
固くなった胃腸も柔らかくなるよー

先日、LINE@ で
(@pke6995qをID検索してね )

「痩せていることで
悩んでいる人はいますか?」
って質問を投げかけたのですが

やっぱり

痩せている方は特に
栄養を体へ染み込ませるのが難しい。
そんなメッセージをたくさんいただきました。
食べたくても食べられないですもんね。

なのに

運動をして筋肉をつけなくちゃ!!!
と頑張ろうとされている。

ほんと本末転倒ですウゥッ・・・(´;ω;`)
倒れちゃうよぉ〜

まずは
胃腸を整えることが先です。

胃腸を整えるには
筋肉をなめらかにするのが先です。

筋肉をなめらかにするには
自分責めをやめて
ゆるゆると生きるマインド作りも大切です。

そうして
たんぱく質とエネルギーをチャージして
ようやく
筋肉を育てる段階に移れるのです¨̮♡︎


ただ今…
スポーツジムでマシンを使った筋トレを
週に1回だけ
マンツーマンで教えてもらってるんです。

私元水泳部なんだけど
筋トレすると筋肉が重たくなって
水の中で沈んじゃうから
泳ぎこむことで筋肉を鍛えてきたので

筋トレしよう思っても
ほんまどーしたらいいか
サッパリわかんなくって。

過去にもジムに通った経験があるんですが
筋トレに関しては挫けてしまって
プールにしか行けなくて

泳ぐことは得意なので
簡単に楽に泳いじゃうから
体の変化とか特に感じなくて(lll-ω-)

筋トレどーしよう?!どーしよう?!
って悩む前に
教わろうと腹くくったのです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

そしたら
やっぱりプロはすごくて

マシンのバーの握り方や
姿勢を少し変えるだけで

めちゃくちゃ筋肉が動いてる!って
感じるんですよ♬
それがとっても面白くて楽しい¨̮♡︎

そして
そして

とっても面白いことが、
たくさん起きるのです!

おやつ食べずにジムで筋トレすると
重たくてマシンを全然動かせないの。
トレーナーさんに
「今日は元気ないですねー」言われる。

おやつを食べてからジムで筋トレすると
なんか知らんけど踏ん張れて
トレーナーさんに
「今日は元気ですね!」言われる。

トレーニング中に
水素水を飲むよりBCAA飲む方が
元気にお家に帰れる。

トレーニング後にプロテインを飲む方が
次の日の筋肉痛がちょうどいい感じになる。

さとう式リンパケアの
インソールと靴下と
テーピングとイヤーフックを
身につけてトレーニングするように変えたら
「深尾さんの筋肉の成長が早いですね!」
言われた。


そんなこんなで
今までできなかったヨガのポーズが
1つできるようになりまして

自分の筋肉の成長に
とても感動しています!!!

とはいえ

胃腸が弱くて
ガリガリでヘロヘロな状態では
こんな風に運動をしたり
筋肉の成長を感じたりは
できなかったと思うんです。

まずは胃腸を整えることから!
自分責めをやめて
筋肉をなめらかにしたら
固くなった胃腸も柔らかくなるよー

ということで

ガリガリでヘロヘロだった私が
筋トレできたお話

でした٩( ᐛ )و

こんな会話を読者の皆さんと
LINE@でもっとできたらいいな
なんて感じました♬

LINE LINE@ @pke6995qをID検索してね 

  

自分責めのやめ方や

筋肉をなめらかにする方法は

また改めて書きますねー♬




 

 乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2  あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
  

 

  

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram  akiha_0620をチェック

→日々の気付きをお写真と共にお届けします

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

 

読者登録してね