朝から元気な人が羨ましい…そんな人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

みんなみたいに出来ない…
って自分を責めるのをやめてみる。
だって遺伝子レベルでその個性は
刻み込まれているかもしれないのだから。

Facebookで
さをりんがシェアしていた
HPのご紹介なんだけれど…

やっぱり

1日の過ごし方一つにしても
人によって
得意なリズムって異なるのねー


早起きが得意な「朝型」と、
日が沈んでからのほうが
活動の能率が高くなる「夜型」の人。

その差は遺伝子によって決まるため、
どんなに努力しても
自分のタイプを変えることはできない──。

英国の研究チームが、
そんな研究結果を発表した。

遺伝子によって
タイプが決まるのであれば、
わたしたちが
「健康的な生活」を送るためには
何ができるのか?



私ねー小さい頃から
「寝起きが悪い人はカッコ悪い」
があったの。

たぶん
両親からのしつけで得たルール。

やから

朝がどんなに辛くても
気合いと根性で
機嫌よく笑顔で振舞っていた。

寝起きで機嫌が悪い人を
心の中で
「カッコ悪いな」って罵っていた。

でもさーーー

私が一番…
朝早いのが苦手だったわ!
ごめんなさーい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

朝早いのが得意ぶって
朝の4時とかから働いてたわー
そらー
鬱にもなるし体も壊すΣ\(OωOlll)

かといって、
私は夜中が得意でもない(笑)

8時くらいに起きて
21時くらいからゴロゴロして
23時くらいには寝たい

真ん中型www
ちゃうか!
ただのいっぱい寝たい人www


そんな私は

昨日はほんの少しだけ早起きして
(いや、早くないか)
レンタルスペースの下見へ行きました♬

大阪の地下鉄「西中島南方」から
歩いて5〜10分くらいの場所。


1階は芝生風。


2階は天蓋付き。

とっても可愛いのだ♡

ここで
オープンやセミナーができたら
きっと楽しいだろうな(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.

7月を目標に
準備していくね!

カミングスーン♡


お気に入りの
タイ料理屋さんも
すぐ近くにあるしー


ランチにも
ディナーにも困らないぞ!


コーヒーがとっても美味しい
カフェも見つけたし♬


って
早起きの話は
どこへ行った???(笑)

兎にも角にも

みんなみたいに出来ない…
って自分を責めるのをやめてみる。
だって遺伝子レベルでその個性は
刻み込まれているかもしれないのだから。

  

どーにもならないことに

悩んでいるなんて

もったいないじゃない。


諦めて


やりたいことをやろう♡




 

 乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2  あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
  

 

  

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

 

読者登録してね