私は居るだけで嫌われてしまう...そんな気がする時は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

「あんたなんて居なければいいのに」

と言われたことがあったかもしれない。

でも、その何十倍もの人が

「あなたが居てくれてよかった♡」

と側で伝えてくれているよ。

 

昨日、

心屋塾オープンカウンセリング@大阪茨木
開催しました(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.
満員御礼、7名で開催予定でしたがお風邪で2名お休み。

 

ジトジトしたり、暑くなったり、寒くなったり...

体調崩しやすいので

みなさまーーー

ゆっくり体を労わってあげましょうねー♡

 

オープンカウンセリングにご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました♡

 

{EAC1C7A2-0C8A-43F2-ADA2-FBA2F95ED9E5}

 

今回のオープンカウンセリング中に
ふと思ったんです。
 
人間関係の悩みって
 
私はココに居てもいいのかな?
私は居るだけで迷惑なんじゃないかな?
役に立たないと嫌われるんじゃないかな?
こんなこと話したら困らせるんじゃないかな?
やっぱりいない方がいいよね?
 
こんな勘違いから始まるんじゃないかなって。
 
でもね
でもね
 
この勘違いのきっかけになった
出来事や人物などなど...って
ほんの一部なんよね。
 
心の中での存在感が
でっかすぎるだけで
物理的には1人か2人か...10人はいない程度。
 
なのに
この世の全人類が
 
あんたなんて居なければいいのに。
あんたなんて迷惑なんだよ。
役に立たないから嫌いだ。
そんなこと話されても困る。

 

って言いそうな気がしている。

 

そう

そう

 

気がしているだけなんよね。

 

image

 

ただ、

 

あなたが勝手にそんな気がしているだけだよ。

と言われたところで

急には

信じることが出来ないよねぇ。

 

頭の中は

私はココに居てもいいのかな?
私は居るだけで迷惑なんじゃないかな?
役に立たないと嫌われるんじゃないかな?
こんなこと話したら困らせるんじゃないかな?
やっぱりいない方がいいよね?

でいっぱいだよねぇ。

 

当たり前だよー!

 

何十年も

「私は居るだけで迷惑なんだ」って信じてきたし

何万回もそんな罵詈雑言を

自分に浴びせてきたんだからさー

 

ちょっとやそっとで

「私はみんなに愛されてるんだー」

なんて信じられないよー

 

image

 

そしたら

今日からどうしていくか。

 

昨日より一つ多く
「私はこの人に大切にされているんだった」
って数えるの。
 

「あんたなんて居なければいいのに」

と言われたことがあったかもしれない。

 

それは事実。
でも
あなたは何も悪くなくって
そんなことを言ったアチラの問題。
コチラの問題ではない。

 

 

でも、

その何十倍もの人が

「あなたが居てくれてよかった♡大好き♡」

と側で伝えてくれているよ。

 

 

こっちの

あなたのことを大切にしてくれる

あなたにとって大切な人が言っていることを

そろそろ

採用してあげよう。

 

 

image

 

私も

私はココに居てもいいのかな?
私は居るだけで迷惑なんじゃないかな?
役に立たないと嫌われるんじゃないかな?
こんなこと話したら困らせるんじゃないかな?
やっぱりいない方がいいよね?

って思うことが多かったんよねー

 

家族とも

友達とも

恋人とも

上手くいかないことが多くてさー

 

でも

落ち着いて思い返せば

たった一人の心無い言葉がスタートだったわ。

 

もうそんな変な奴にこだわるの

バカバカしいよねー(笑)

 

{5E9D26AA-8F62-4877-BBB7-0945743E1130}

 

ほんでね、

心屋塾に出逢ってから

コツコツ...コツコツ...

「愛されてるなぁ」を感じて数えてみたの。

「愛されてない」を数えるのはやめたの。

 

そしたら

たくさんの人が

「あなたが居てくれてよかった♡大好き♡」

って側で伝えてくれている。

っていうことがわかったよ。

 

一個ずつ、一個ずつね♡

「愛されているなぁ」を感じてみてね♬

 

image

 

そんな
一味違うカウンセリングを味わってみたくなったら…
是非ともオープンカウンセリングをご活用ください♡
次回は7/21(土)に大阪府茨木市にて!

↓詳細はこちらです↓
https://ameblo.jp/butubutunikki0620/entry-12242560776.html

 

↓心屋塾オープンカウンセリングとは↓
「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトに
心屋塾マスターコース卒業生が
全国各地で開催しているグループカウンセリングです。
http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【6月・7月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【不定期で受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京


image
→キャンペーン詳細はコチラ♡

 

 

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【7/21(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

 

*美味しいものを食べながらプチカウンセリング

【7/8(日)に開催】

なんでも話せるランチ会@大阪中津

image

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akiha_0620をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね