どうせ私の体は思うように動いてくれない...と感じるときは | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

一番避けてきた

「体調の悪い私」「人に迷惑をかける私」になる覚悟をして。

そしてら体調を見張らなくなって

知らない間に今日より少し元気になれるから。

 

今日はうさこさんのマスターコース無料説明会で
皆さんの前で少しだけお喋りしてきたよ!

 

{2252F23C-AEB5-4648-B575-78A487CAA6D6}

 

 

新橋と新宿間を1時間ほど彷徨った後だったから
なんでこの話をしたのか忘れちゃったんだけど…

 

体が冷えることに怯えながら
ぐるぐる巻きに厚着をして
体が弱い私は何もできない…と信じていた私が
どうやって
大阪から東京までお出かけできるようになったのか。
 

そんな話をしてきたよ(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.

 

私が初めてうさこさんとあ会ってお話した時、
私は体力に自信がなくって
梅田に半日お買い物に行っただけで
1週間寝込んだりするくらい体が弱り切っていたの。

 

今となっては笑い話やけれど
寝込まないようにって必死すぎて
びっくりするくらい厚着をしていたんよ(笑)

 

image

 

これがその日のお写真。

2015年の2月ね。

 

その頃のブログを読み返すと

だいたい

「今日は一日寝ていました」

「お腹が痛くて辛いです」

「眠れなってしんどいです」

「お昼寝ばかりしてる自分が嫌です」

「みんなみたいに元気な体がほしい」

「なんとかぷぷ氏のお散歩できました」

「また痩せました」

そんな話ばっかりだと思う。

 

そんな私が
どうやって元気を取り戻していったのか…

 

それはねー
一番避けていたことを受け入れる覚悟をしたんだよ!

 

どーせ寝込むなら
楽しいことをして寝込んでやる!
って腹をくくるってやりたいことをして、とことん寝込んだ。

 

どーせ痩せるなら(胃が痛くなるなら)
食べたくないものは食べない!
食べたいものを食べる!
って腹をくくって太りそうなものを食べるのをやめた。

 

image

 

そしたらね、
少しずつ寝込む回数は減って、
胃が痛くなることも減って、
痩せすぎることもなくなって…

気付いたら今みたいな感じになってたの。

 

ほんでさ、
体調が良くなると心も軽やかになるの。
心が軽やかになると体調も良くなるの。

 

image

 

私のところへ辿り着くクライアントさんって
私みたいに
心も体もヘロヘロな方が多いのやけど、

 

そんな方には
心屋のお話に加えて
体の休ませ方もお伝えするようにしてるよ♬

 

image

 

だって

 

体がしんどいままだと
心のクセと向き合っても
「やっぱり体がしんどいままだ」って凹むでしょ。
そんな自分を責めるでしょ。

 

知ってるんだからー!

だって私がそーだったもん!

 

ほんでさ、

 

こんな話を聞いたら

「いやいや。私はあなたとは違うんです」

「私のは治らないやつなんです」

「ほんとにしんどくなったら迷惑かけるじゃないですか」

って言いたくなるでしょ。

 

知ってるんだからー!

だって私がそーだったもん!

 

でもね、

 

そんな風に自分の体を罵っていたら

体はどんどん拗ねて

ますますしんどくなっていくんだよ。

 

そんなことしたらかわいそうだよ。

あなたのその体。

かけがえのない体。

本当は一番のミカタなはずなのに。

 

たとえばさ、

 

大切なお友達が「体調が悪いんだ」って言って

お布団で横になっている時に

「なんでそんな体なの?!」

「どうしてみんなみたいに元気にできないの?!」

「なんで寝てるの?!」

「早く起きてみんなみたいに頑張りなさいよ!!」

なんて言わないんでしょ??

 

「大丈夫??しっかり休みなよ。」

「気にしないでいいよ。きっと元気になるよ。」

って優しくしない??

 

ほんじゃさ、

自分にもそうしてあげようよ♡

 

image

 

そーそー

 

心屋塾のマスターコースってね、
こんな風に
一番避けてきたこと
一番やってはいけないと思ってきたこと
一番嫌いなこと
一番やりたかないこと

をやりながら心のお勉強をする場所なの。

 

「それ以外の方法を教えてください」

なんて言っても

そんな方法ないからね!

 

みんなに迷惑をかける

ポンコツで

何にもできなくて

いっぱい助けを必要としている

めんどくさい私を認めてさらけ出して

 

世界の優しさや

自分の素晴らしさに気付いていく場所だからね。

 

やから、

ぢんさんは「痰壺に飛び込むようなところ」

って言うんよ。

 

そんだけやるからこそ
人生がバーン!

と変わるんやけどね♡

 

ということで
うさこさんのマスターコース@東京が
もうすぐスタートですヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ


 

↓併せて心屋HPもチェックしてね↓
http://www.kokoro-ya.jp/learn/

 

{C54EE979-4C67-452B-9CA2-70AFE3D0AA9A}
 
みんなで打ち上げしたの
とっても楽しかったー♡
 
みんなありがとーねー!
 
{D3461E45-DB68-4717-BF76-BC858F3DB7CD}
 

そして、

私の大好物の古庄夫妻のお写真♡

たまらーーーん(〃▽〃)ポッ

だいすき!

 

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【6月・7月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【6/2,3,5,と7/1の予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京


image
→キャンペーン詳細はコチラ♡
 

*悩んでいる人をひとりにしない

【6/9(土)7/21(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね