あの人もこの人もうらやましくって仕方がない時は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

あなたらしい魅力があるのにもったいないなー

きっとみんなは認めてくれてるよ?!
受け取っていないのはあなただけだよ!!
 
先日
うさこさんのマスターコース無料説明会のお手伝いをしたので
マスターコース受講中の出来事を
色々と思い出していました(︎︎︎∩︎*´ω`*∩︎)
 
ほんでやっぱり
私を変えてくれたのは
同期のみんなが私の魅力を私に伝え続けてくれたなー♡
ということ。
 
{E95281A4-6C25-48C6-A370-FBC300E4FA19}

自分に自信がない人って
魅力がないわけじゃないんよね。
 
魅力はあるの♡
 
なのに、
何かの拍子に
 
こんな私はダメなんだ。
こんなことできても認められないんだ。
むしろ嫌われるんだ。迷惑なんだ。
私って可愛くないんだ。美しくないんだ。
あーーーブスだったんだ。
誰も愛してくれないんだ。
誰も必要としてくれないんだ。
 
などなどなど…
 
こんな風に勘違いして
悪い方ばかりを信じてしまったんよね。
 
こんなの、
たまたま言われた言葉だったり
たった一人の偏った意見だったり
空耳だったりするのに。
 
{66CC8C18-0E61-4571-BD53-85B48EC9A162}

たとえば、
みんなで3日目の夜にごはんに行った時
私がめちゃくちゃ驚いたのがひとつ。
 
私ね…ずーっと…
管理栄養士ってみんなに嫌われるし
知識とかスキルとか誰も必要としてないし
誰も認めてくれない資格なんだー
って思ってたの。
 
そしたらね、
同期のみんなは
色んなこと知っててすごいよー
もっと知りたいよー
もっと聞きたいよー
あきはの話は面白いよー
って言ってくれたの。・゚・(´д`*)。・゚・
 
ほんとねー
めちゃくちゃ嬉しかったんだー
ほんで
めちゃくちゃ驚いたんだー
 
でね、
みんなの言ってくれることを信じて
色々試してみようって思ったの♡
 
{F3E41CC3-486B-45C3-8384-56496F33EFF9}
 
私が
管理栄養士ってみんなに嫌われるし
知識とかスキルとか誰も必要としてないし
誰も認めてくれない資格なんだー
って信じてしまったのは
 
たまたま
そんな環境に迷い込んで
そういう出来事が起きたから。
 
たまたま言われた心無い言葉が
とっても悲しかったから
似たような言葉を投げつけられないか
必死で見張って
探す癖がついてしまった。
 
すると
褒め言葉より
悪口のように聞こえてしまう言葉を見つけるスキルが上回り
結果...
管理栄養士ってみんなに嫌われるし
知識とかスキルとか誰も必要としてないし
誰も認めてくれない資格なんだー
と思い込んでしまった。
 
そんな感じかなー
 
{8F5914ED-1F0C-40C2-AAFD-4DB2610D0F0C}
 
「たまたま」なんだから、
そんな過去にこだわるのやめよう٩( ᐛ )و
って
マスターコース受講中に決めたの。
 
同期のみんなが言うように
本当は
管理栄養士の私に興味を持ってくれる人が
今まで働いてきたような場所とは違う所にいて
いつか出逢えるんだなって思いながら
色んなことをやってみた。
 
たとえば
 
↓こんなこととか↓
 
Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。
 
 
↓こんなこととか↓

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

 
 
それでね
分かったことがあるよ。
 
一番自分のことを認めてなかったのは
私自身なの。
 
やから、
 
私が一番に認めてあげれば
「魅力的だね」って言葉が
色んなところから
たーっくさん聞こえてくるようになるんだよ。
 
だから、
あなたらしい魅力があるのに
あの人もこの人もうらやましいだなんて
もったいないなー
きっとみんなは認めてくれてるよ?!
受け取っていないのはあなただけだよ!!
 
あなたに
厳しい言葉や罵詈雑言を浴びせているのは
あなただけ(╬︎°▽︎°)
 
そんなことはもうやめて
褒め言葉をキャッチする癖を
体に叩き込もうねー(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.
 
じゃー手始めに、
今日の私をほめてみよう♬
どんな言葉をかけてあげようか??
 
せっかくだからさー
LINE@で
どんな言葉で自分をほめてあげたか教えてね♡

 

{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【6月・7月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【不定期で受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京


image
→キャンペーン詳細はコチラ♡

 

 

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【6/9(土)7/21(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

 

*美味しいものを食べながらプチカウンセリング

【7/8(日)に開催】

なんでも話せるランチ会@大阪中津

image

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akiha_0620をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね