【ご感想】恋愛をずーっと避けて来た人は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

筋金入りの恋愛ニガテ女子のはるが
恥ずかしいけど
あきはのワークショップやから大丈夫じゃないか?

と感じて参加してくれたそうです♡

 

image

 

2月に開催した

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ

に参加してくれた

マスターコース67期卒業生のはるが

ブログにレポートを書いてくれたのでご紹介します♬

 


徒然なるまにまに~(*´∇`)
 
ほわほわ愛されキャラのあきはの
『理想の彼とめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ』
に行ってきましたほ☆
 
こんにちは
画家兼心屋認定カウンセラーのはるな(はる)ですチュー
 
この間の土曜日にワークショップに参加したんですけど、
嬉しいような恥ずかしいような
そんな気持ちになりました(^-^ゞ
 
あきはからの宿題もあり
ワークショップが始まる前から
「あー」だの
「うー」だのいいながら
過ごしておりました
パソコンと向き合いながら四苦八苦
「イケメン・・・イケメン・・」と
ゲシュタルト崩壊が起きそうでしたが(笑)
 
宿題は「あなたのイケメン探してきてねラブ
だったのですが
進まないのですよ
 
 
何故なら
ワタクシ
 
恋愛等が苦手でして・・・
(苦手というか私なんかが・・・と拗ねてて)
 
恥ずかしいのもあるのですが、
男性が怖かったのですよ
 
殿方の前にいると不必要に不機嫌になったり
会話に参加しなくなったり
友達の影に隠れたりと
逃げておりまして
 
小学生の頃は恋多き女の子だったのですが、
いつからか上記のようになり
最近殿方にときめいてないと思うようになって
早数年・・・
 
もう逃げてる場合じゃなくねぇか?!( ; ゜Д゜)
 
と最近腹をくくりまして
何故にこうなったのかを考えながら
年明けから過ごして参りまして(~_~;)
 
そのときに私の大好きなあきはが
素敵なワークショップをすると告知が!!
(あきはの言動がストライクでマスターの時に一瞬でおとされたのです(*´ー`*)
 
よし、いこう!!
私のイケメンを知るのだ!!
 
気合い十分申し込み
宿題に照れながら
私のイケメン像を妥協せず
写真を手帳に挟んで向かいました
 
まぁ写真を選んでるときは
「いやいや、どんだけ理想高いの自分(笑)」
「現実見なあかんやろ」
「私なんかが選ぶって・・・」
エトセトラエトセトラ
私自身をバカにしてる言葉や
拗ねて拗ねて鬱陶しい思考回路等
山ほど出てきましたけどね(>_<)
 
もう十分拗ねたし素直になってみてもいいんじゃないか?
恥ずかしいけどあきはのワークショップやから大丈夫じゃないか?
本当はわたしはどうしたいのかな?
私はどんな人を格好いいと思ってるのか知りたいなぁ・・・
という気持ちも同時に出てきてたんです
 
 
実際、
ワークショップでは宿題の写真を出すのは
恥ずかしかったんですが
誰かに笑われることなく
写真を見てキャーキャー言いの
手帳にいっぱい書き込みーのしておりました
 

 

 

はるが書いてくれたように、

このワークショップはお申込みいただいた時点で

スタートするように宿題を設けています。

 

「かっこいいなぁ♡」と感じる方の切り抜きを

3枚程度用意していただいています♬

 

しかも、

みんなでシェアします(笑)

 

これには狙いがあって

 

人によって

好みが全然違うことを

視覚的に感じて頂けたらと思っています。

 

女→男でこんなに好みが違うなら

男→女も同じくらい好みに違いがあるのは当たり前。

 

ということは

 

もし

過去にこっぴどく振られた経験があったとしても

あなたそのものがダメなのではなく

たまたま

彼の好みではなかった。

 

それだけ。

 

他の殿方からしたら

高嶺の花かもしれない。

めちゃくちゃドストライクかもしれない。

 

そういう視点を

インストールしていただけたらと思っています。

 

そして、はるのように

「わたしってこんな人が好きなの?!」

って思いっきりザワザワしていただきたいなぁ

と思っています♬

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【4月・5月・6月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【6/2(土)、7/1(日)の予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【4/28(土)と5/16(水)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*びわっち応援企画のグループカウンセリング

【5/19(土)に開催】

なんでも話せるハーブティーお茶会@芦屋

 

*美味しいごはんとビールで5月病を吹き飛ばせ!

【5/6(日)に開催】

ふじこちゃんとコラボ猫居酒屋@大阪

 

*「どうせ私は愛されない...」から卒業しよう♡

【日程調整中】

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね