やりたいことをお仕事にしたい人にとって大切なこと | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

起業する人にってブログは営業!

お客様とのアポイントと同じくらい大切なものだから

生活習慣にしちゃおう♪

 

先週の日曜日はハッピー橋本さんの

「ブログが30分で書けるようになるセミナー」

を受けてきたの((φ(・д・。)ホォホォ

そこで学んだことをシェアしますね!

 

ほんとにねー
めちゃくちゃわかりやすかったよ!
そして、楽しかった♬

 

ブログとSNSがうまく使い分けられない方とか、
起業したいけど何から始めていいのかわからなくって、
詳しくロジカルに教えて欲しい人には
とってもオススメしたいなぁと思いました。

 

{E0FEB2C6-58AC-4E08-917B-5223919A5D6C}


ブログやSNSで書きたいことがたくさんあるのに
時間が足りない!書ききれない!

そんな方は
"やり方"を知らないだけかもしれへんねぇ…

 

何を隠そう。
私もそんな状態です、なう(///ω///)

 

 

 

ハッピーさんて
どーやって毎日を過ごしてはるのか
めちゃめちゃ不思議で仕方なかったんです。

アロハスカフェ居はる思ったら、
セミナーして、
お化粧品とかダイエットのこともしてて、
ジムにも通うし、
オープンも月に1〜2回。
いっぱいツイートしはるし、
フェイスブックとブログも欠かさない。
いつも本を読んでいて…人との交流も大事にしはる。

 

えぇ?!
寝てないの?!
って思いませんか??

! 6〜7時間は寝てはるそうです。)

 

{D8D1787F-561A-4AE5-8179-9599DF214BC1}
 

そんなハッピーさんの秘訣は
やらなきゃいけない大切なことは
パターン化をして、きっちり段取りをする。

生活習慣にする。
でした。

 

誕生数秘4らしい(/∀︎\*))キャキラキラ
私も4なんですけれどねっ♬

 

ブログを書くことって、
会社でいう営業くらい大切なものなんだって。
やから本当は、
お客様とのアポイントと同じくらい大切なもの。

 

時間があったら書こう、書けたら書こうって
そんな風にしていたら
書けないのは当たり前 ‾͟͟͞(((ꎤ°᷄д°᷅)و ̑̑༉

 

大切なものだから、
自分が自分にアポイントを取るように
きちんと時間を確保して生活の中で習慣にしよう!

ってハッピーさんは言うてはりました。

 

あぁーーー
そこまで
自分とブログを大切にできてなかったよなーーー
と痛感いたしました。

 

やり方を知ったら、
あとは練習するだけ(๑•̀д•́๑)キリッ
がんばるぞーーー!!!

 

だって、

慣れたら楽しさ倍増やん♬

 

ちなみに私は昨日から、

6時に起きて8時からパソコンに向かっています。

早起きして先にブログを書いちゃうと

なんだか一日が長くなったように感じました♡

 

{B54AA639-1497-46BC-821D-26D813A54FCB}
 

懇親会も楽しかったですよ!
素敵な大人に囲まれて色んなお話聞けてよかったー
可愛がっていただいてありがとうございました。

 

ハッピーさんのセミナーは

懇親会とセットで参加するのがオススメです♡


https://s.ameblo.jp/happy0909/entry-12355890188.html

 

そして、

そして、

 

3/18(日)に東京駅の八重洲口から少し歩いたところ

貸し会議室プラザ八重洲北口で

「ブログが30分で書けるようになるセミナー」

されるそうです。

 

↓詳しくはコチラです↓

http://happy-hashimoto.com/blog/seminar/1547/

 

私のFBとTwitterを載せてくれてはるやん♬

やったーーー!!!うれしい♡

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【3月・4月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【3/9(金)と6/29(金)の予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【3/17(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*「幸せな恋愛ができない...」から卒業しよう♡

【3/3(土)に開催】

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね