【レポ】頼ることが苦手な人は食べたいモノを目の前の人に伝えてみよう | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

先日、

オープンカウンセリングを開催しました。

 

image

 

会場にテーブルが2つ増えたので

お席が広くなりました!!

 

今回は3名の方のご相談を伺ったんですけれど、

甘えるのが苦手で

自分の気持ちを素直に伝えられない

そんな方のお話だったな

と感じました。

 

よく、

頑張らないで人に甘えなさい

って心屋界隈で聞くかと思うんですけど、

この「甘えなさい」が厄介で...

 

私には甘える人がいないんです!

甘え方が分からないんです!

頑張らないって何なんですか?!

 

っていう壁にぶつかると思うんです。

私もそうだったんですけれど。

 

そんな時は

心屋の認定カウンセラーに相談してくださいね。

 

甘えるポイントを

スグに見つけてくれると思います。

ほんと、

自分じゃ甘えるポイントって見えないことが多いので。

 

ちなみに、

私も行き詰った時は

カウンセラー仲間や先輩方に

甘えるポイントを教えてもらったりしています♪

 

たとえば、

 

〇家族や親戚、友達など甘えられる人がいない

という方は

その道のプロの業者の人とかに甘えるときなのかもしれません。

 

〇一人で生きていくのが嫌でパートナーが欲しい

という方は

そもそもパートナーだけでなく異性に頼ることを知るときなのかもしれません。

 

〇いつも職場で自分ばかりが頑張っているように感じる

という方は

だれよりも自分がのんびり屋さんなんだって認めるときなのかもしれません。

 

そして、

そして、

 

誰にも助けてもらえない。

私はひとりぼっちなんだ。

 

と感じるときは、

 

自分の本音を

誰にも言うことが出来ていない時だったりします。

 

少しずつでもいいんでね、

本音を伝える練習をしましょうね♪

 

今日はこれを食べたいな。

疲れたからコーヒーを飲みたいな。

今はお腹がいっぱいだな。

ココへ遊びに行きたいな。

これを手伝ってほしいな。

わたし分からないな。教えてほしいな。

あなたに会いたいな。

一緒に行きたいな。

おしゃべりしたいな。

 

こんな感じで♡

 

 


image

殿方に大切にされまくる秘訣を
心屋認定講師で恋愛カウンセラー松森沙織ちゃんが
大阪で教えてくれるよヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
 

彼に大切にされまくる♡ちやほやレッスン

1/21(日)に大阪で開催です。


ちやほやレッスンの当日、
私はアシスタントとしてお待ちしています¨̮♡︎

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪


*悩んでいる人をひとりにしない

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram  フォローしてね♪

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!