【ご感想】怖かったけど話せてよかった | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

オープンカウンセリングにご参加いただいたHさんから

ご感想をいただいたので紹介します♪

 

{C83D0AC9-927E-4764-AECE-E755E4BEFC76}

 

人前で自分の悩みを話すことに
とても緊張されていたHさん。

 

途中、涙が出る場面もありましたが
「話せてよかった」と感じて頂けたそうです。

 

 

昨日オープンカウンセリングに参加させてもらったHと申します。
お疲れ様でした!とっても楽しかったです。
 
あきはさんの印象は
とてもおっとりしててかわいらしい感じでした
 
最初三人しかいなかったので
どんな感じになるのか少し不安でした
途中5人になって、話がどんどん進むにつれ、
自分にも当てはまることが少しずつあって
同じようにみなさん悩んでらっしゃるんだなぁーと思いました。
 
最初の方も二人目の方もとても熱心に話してらっしゃって
私も最初は挙手するつもりはなかったんですけど
せっかくきたし、
悩みもあったし、
でも人前で自分の悩みをさらけ出すのって
とても怖くてどきどきしてたんです。
特に
男の人がいるまえでなんて言いにくい
なんて思ってましたが、
1人目の方が終わってから
なんか話したくなって挙手してました。
 
結果話せてよかったなぁととても思いました。
いい経験になったなぁと。
私、がんばったなぁといい意味で。
泣いちゃいましたけどね。すみません。
今までセミナーとかで自分の話少しするだけでも
泣いちゃいそうなときは我慢してたんですけど
昨日は無理でした。
逆にそれですっきりしました!
オープンカウンセリングに行ってよかったです!
 
講演会にいってから興味もって、
なんとなく
行ってみよう
と思ってただけでしたが
とても満足しました。
昨日のメンバーだったからかもしれませんね。
あと
あきはさんがとても話しやすかったからです。
 
長くなりましたが
ここまで読んでくださってありがとうございました。
またオープンカウンセリング参加させてもらっても大丈夫ですか?
一度質問してしまったのでどうなのかなぁと。
またあきはさんとお話してみたいと思いました。

(ご本人にご了承いただいて、お名前を伏せてご紹介しています。)
 

 

ご相談くださってありがとうございました♡

ご参加いただいてとっても嬉しいです♪

 

Hさんのように

人前で悩みを話すなんて

怖くなったり、

恥ずかしくなったり、

申し訳ないような気がしたり...

そんな気持ちでいっぱいになって

 

「オープンカウンセリングに行けない」

という方もたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな中、

お申込みいただいて、

ご相談までしていただいて

ありがとうございました。

 

カウンセリング中、

私は基本的にこんな顔をしているそうです。

 

{107B1895-E0D0-4913-9B81-DB8F896472C7}

 

どんなに

「この世の終わり」みたいな悩みがあっても

目の前の方は大丈夫

と思っているからかなー

 

微笑んで

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♡

ってお悩みを聞いているみたいです。

 

{5D896BCF-6AC4-412D-9201-5A80F13AD4AF}

 

 

たまに

こんな顔にもなりますが、

 

image

 

だいたい

こんな雰囲気です。

 

だから、

「あきはだから話せました」

と言っていただけるんだと思います。

 

 

こんなこと相談してもいいのかな

と感じるようなことでもいいですよ。

気軽にお越しくださいね♪

 

初めての方は

ただ座っているだけでもいいですよ。

雰囲気だけでも感じに来てくださいね♡

 

 

 

「悩んでいる人をひとりにしない」をコンセプトに
無料で行っているグループカウンセリングを
心屋塾オープンカウンセリングと言います。

 

全国の心屋認定カウンセラーが各地で開催しています。
ぜひ、いらしてくださいね♪

 

お願い オープンカウンセリングの詳細はこちらです

 

お願い その他のあきはのメニューはこちらです